• 『キン肉マン』Tシャツ新作に悪魔将軍とザ・ニンジャ! 旧作再リリースも
  • 『キン肉マン』Tシャツ新作に悪魔将軍とザ・ニンジャ! 旧作再リリースも
2024.02.09

『キン肉マン』Tシャツ新作に悪魔将軍とザ・ニンジャ! 旧作再リリースも

(C)YUDETAMAGO

ゆでたまご原作の人気コミック『キン肉マン』のTシャツがキン肉マン公式オンラインストア KIN29.COMなどに登場。今回は主人公キン肉マンの新作に加え、絶大な人気の敵役・悪魔将軍と、その部下である悪魔六騎士の1人ザ・ニンジャの新作をラインナップ。2024年2月9日(金)より注文受け付け開始。
また過去の復刻シリーズである「KINNIKUMANIA ReCOLLECTION」からもキン肉マンを初め、正義超人のジェロニモやカレクックがモチーフとなる3種類のTシャツが登場。さらに人気超人たちを刺繍にしたタオルハンカチ10種や、正義超人と悪魔超人のマグカップ2種類もリリースされる。

漫画『キン肉マン』は、作者ゆでたまご(原作シナリオ担当・嶋田隆司と作画担当・中井義則)によって『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1979年に連載を開始。現在も『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』(いずれも集英社)へ籍を移し連載中。シリーズ累計は7700万部を突破している大人気コミックだ。
キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マン(本名:キン肉スグル)が、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく。

悪魔将軍は悪魔超人の総帥。元は神のような存在であった超人ゴールドマンが悪魔王サタンと結託してこの姿となった。「黄金のマスク編」でキン肉マンと戦い破れたが、キン肉マンの心に「二度と戦いたくない」と思わせるほどの強さを示した。デザインの格好良さとその強さから悪役ながら人気が高い。
『週刊少年ジャンプ』時代、『キン肉マンII世』では悪の権化のように描かれていたが、『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』ではサタンと縁を切り、苛烈ながら高潔な一面を見せている。今回のTシャツでは恐怖と威厳を漂わせるハイコントラストなイラストが用いられている。

ザ・ニンジャは悪魔超人の幹部・悪魔六騎士の1人。忍法・忍術を用いて戦い、「順逆自在の術」「転所自在の術」などを得意とする。
今回のTシャツでは口から火の玉を吐く技「焦熱地獄」がモチーフになっている。

一方再リリースのTシャツでは、カレクックが頭頂に乗せるカレーを失い、代用に牛丼などを乗せてみたシーンをモチーフにしたものや、1980年代らしくサタデーの夜っぽい姿のキン肉マンなどが登場。
刺繍ハンカチも、格好良いポーズのウォーズマンなどと共にオナラで飛ぶキン肉マンなどが採用されている。

怪獣退治ヒーローのギャグ漫画としてスタートし、後に超人同士のプロレス的格闘に軸足を移して大ヒットした『キン肉マン』。後期になるにつれシリアス度は増していったが、現在の連載分でも、スグルとミート君のやり取りには初期のギャグテイストが織り込まれることがある。
熱いバトルとギャグの振り幅も人気のキン肉マン。今回のアイテムでもそれぞれの良さが取り入れられている。あなたはどちらのテイストがお好みだろうか?

>>>『キン肉マン』Tシャツほかの新作や再リリースアイテムを見る(画像5点)

(C)YUDETAMAGO

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事