• 【ハイキュー!!】カッコ良すぎる立体誕生! カラスと共に佇む日向&影山
  • 【ハイキュー!!】カッコ良すぎる立体誕生! カラスと共に佇む日向&影山
2024.02.01

【ハイキュー!!】カッコ良すぎる立体誕生! カラスと共に佇む日向&影山

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

コトブキヤからアニメ『ハイキュー!!』の格好良すぎる新フィギュアが登場する。カラスを引き連れ鋭い眼差しをたたえる「日向翔陽」と「影山飛雄」、これは見逃せない!

集英社『週刊少年ジャンプ』に2012年2月から連載が開始され、バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマが人気を博したスポーツ漫画の金字塔、古舘春一による『ハイキュー!!』。
2020年7月に8年半にもわたる連載が完結し、コミックス全45巻の累計発行部数は6000万部を突破。2014年からは、毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送され、2020年12月までに、シリーズ第4期『ハイキュー!! TO THE TOP』まで制作。昨年2022年8月13日に劇場版FINALシリーズの製作が発表されてからもその人気はさらに過熱し、今なおムーブメントを起こし続けている。そして、劇場版第1部として原作の中でも最も人気のあるエピソードのひとつ「烏野高校VS音駒高校」を描く、『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』が、2024年2月16日(金)に公開される。

ご紹介するのは、コトブキヤから登場する『ARTFX J ハイキュー!! 1/8スケール 完成品フィギュア』の「日向翔陽」「影山飛雄」。
千葉崇洋氏描き下ろしのビジュアルを元に制作された本アイテムは、切株の上にしゃがみ、真剣な表情を見せる日向と影山が美しく、凛々しく立体として再現されている。
ポイントは表情はもちろんのこと、ふたりのもとに集うカラスたち。日向と影山の通う高校が「烏野高校」ということもあって共にデザインされたカラスの存在が、本アイテムの世界観と魅力の演出を底上げしている。

衣装のシワや筋肉の形状など細部にまでこだわって造形されており、風を受けて翻るジャージや指先の動き、烏が飛び立とうとする一瞬も絶妙に表現。
繊細かつ軽やかな、静と動の雰囲気を味わうことができるアイテムに仕上がっており、この美しさと格好良さは必見!

あみあみにてご予約受け付け中、リリースは2024年5月を予定しているのでぜひ一度チェックしてみていただきたい。

☆美しく凛々しい日向と影山のスケールフィギュア(写真19点)>>>

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事