• ついに《決戦》のとき! 『劇場版ハイキュー!!』IMAXポスタービジュアル公開!
  • ついに《決戦》のとき! 『劇場版ハイキュー!!』IMAXポスタービジュアル公開!
2024.01.17

ついに《決戦》のとき! 『劇場版ハイキュー!!』IMAXポスタービジュアル公開!

(C)2024「ハイキュー‼」製作委員会 (C)古舘春一/集英社

2024年2月16日(金)に全国公開となる『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』のIMAXポスタービジュアルが公開された。

集英社『週刊少年ジャンプ』に2012年2月から連載が開始され、バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマが人気を博したスポーツ漫画の金字塔、古舘春一による『ハイキュー!!』。2020年7月に8年半にもわたる連載が完結し、コミックス全45巻の累計発行部数は6000万部を突破。2014年からは、毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送され、2020年12月までに、シリーズ第4期『ハイキュー!! TO THE TOP』まで制作。昨年2022年8月13日に劇場版FINALシリーズの製作が発表されてからもその人気はさらに過熱し、今なおムーブメントを起こし続けている。

そして、劇場版第1部として原作の中でも最も人気のあるエピソードのひとつ「烏野高校VS音駒高校」を描く、『劇場版ハイキュー!!
ゴミ捨て場の決戦』が、迫る2月16日(金)に公開! 心待ちにしていたファンからは、「これは熱すぎる!」「因縁の対決、最高の試合に期待」「音駒戦はまじで感動モノの話だから劇場版で見られるのは本当に楽しみ」「絶対に泣く自信がある」と、すでに多くの声が寄せられ大盛り上がりとなっている。

ファン待望となるシリーズ続編の劇場公開が発表されてから、様々な情報が解禁される度に大きな盛り上がりを見せ、公開に向けて更に熱量を増す『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』。
公開を1カ月後に控え、このたび「IMAXポスタービジュアル」が公開! 闘争心を燃やし、来(きた)る “ゴミ捨て場の決戦” にわくわくが止まらない表情の日向と、怪しげな笑みを浮かべる研磨。
二人の対比が印象的なビジュアルに挟まれたのは、立ちはだかる研磨を待ち構える日向の背中。
後ろ姿から熱が伝わってくるこのビジュアルに期待度も急上昇すること間違いなし!

アニメシリーズからファンたちの信頼と実績を積み上げてきた監督、声優を含めた『ハイキュー!!』。
制作陣が太鼓判を押す、2024年大注目の本作。二回目、三回目とおかわり必須な “もう一回が無い試合” を迫力倍増のIMAXでも楽しもう!

(C)2024「ハイキュー‼」製作委員会 (C)古舘春一/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事