• 【すみっコぐらし】ツギハギ工場の制服姿がかわいいマスコットに!
  • 【すみっコぐらし】ツギハギ工場の制服姿がかわいいマスコットに!
2024.02.10

【すみっコぐらし】ツギハギ工場の制服姿がかわいいマスコットに!

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』に登場したすみっコたちの制服姿を立体化した「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ フィギュアマスコット」が2024年2月下旬に全国の玩具店や量販店のカプセルトイ売り場に登場する予定だ。

『すみっコぐらし』は、2012年に日本人の「すみっこが好き」という気持ちをテーマに作られたサンエックスのキャラクター。
ちょっぴりネガティブだけど個性的な「すみっコ」たちが老若男女の幅広い人気を集めている。
2019年に日本キャラクター大賞グランプリ受賞、2020年にはライセンス賞を受賞し、2022年に10周年を迎えた。2023年11月に公開された『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』はアニメ映画第3作だ。

「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ フィギュアマスコット」は、名前の通り『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』の登場キャラクターをフィギュア化したマスコットのカプセルトイ。ボールチェーン付きでバッグなどに飾ることができる。タカラトミーアーツの「ガチャ」ブランドのアイテムだ。
しろくまやとんかつなどおなじみのメンバーが工場の制服に身を包んだ姿を再現。また同作の重要キャラである、くま工場長もラインナップされている。

しろくま  ぺんぎん?  とんかつ
ねこ  とかげ  くま工場長

全6種。各全高約3.5~4センチ。

『すみっコぐらし』ファンの方は、映画から抜け出てきたようなすみっコたちを身近に飾ったり、バッグなどに取り付けて一緒にお出かけを楽しんだりしていただきたい。

>>>個別チェック!「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ フィギュアマスコット」の画像を見る(画像6点)

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事