• 『休日のわるものさん』第5話、シノノメピンクが落とし物を探す!
  • 『休日のわるものさん』第5話、シノノメピンクが落とし物を探す!
2024.01.29

『休日のわるものさん』第5話、シノノメピンクが落とし物を探す!

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

2024年1月7日(日)から放送中のTVアニメ『休日のわるものさん』第5話の先行カット&あらすじが到着した。

TVアニメ『休日のわるものさん』は、テレ東、テレビ大阪、BS日テレにて放送中。原作は森川侑による同名コミックで『ガンガン pixiv』に掲載中。単行本はスクウェア・エニックス刊。
地球侵略を目論む悪の組織で「将軍」と呼ばれる彼は、地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。けれど、今日は休日。日々の激務に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。本作は完全オフモードで充実した休日を過ごす、そんな「わるものさん」の日常を描く、心癒されるヒーリングコメディ。

今回は2024年2月4日(日)25:35(5日1:35)から順次放送予定の第5話のあらすじ&先行カットが公開された。
また、ピンクが作中で鑑賞しているアニメ『魔法少女エンジェルアニマ』のオープニングテーマは「有名女性声優たちが歌う」とのこと。キュートな楽曲を歌う豪華キャストにもご注目を。

<#5 「魔法少女は苦悩する。」>
地球防衛組織「レンジャー」の一員・シノノメピンクは、ヒーロースーツで戦闘を繰り返す毎日を憂鬱に感じ、「本当は魔法少女になりたかった」という悩みを抱えている。だがかわいい魔法少女なんて自分には似合わないと言い聞かせ、誰にもそれを打ち明けられずにいた。
そんなある日、ピンクはお守り代わりに持っていた『魔法少女エンジェルアニマ』のグッズを失くしてしまう。仲間のソウテンブルーに心配されるも素直に相談できず、一人夜の町へ探しに出るが……。
<スタッフ>
脚本:後藤みどり  絵コンテ:西田健一  演出:粟井重紀
作画監督:川重希、西原沙紀、槙田一章

>>>『休日のわるものさん』第5話の先行カットその他を見る(画像10点)

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事