• 『休日のわるものさん』新ビジュアル公開! PVはパンダが大量に
  • 『休日のわるものさん』新ビジュアル公開! PVはパンダが大量に
2023.09.26

『休日のわるものさん』新ビジュアル公開! PVはパンダが大量に

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

2024年1月放送予定のアニメ『休日のわるものさん』の最新ビジュアルおよびPVが公開となった。追加キャスト情報、主題歌情報も合わせて発表された。

『休日のわるものさん』は、『ガンガンpixiv』(スクウェア・エニックス刊)に掲載されている」森川侑の同名コミックが原作。2024年1月よりテレビ東京、テレビ大阪、BS日テレにて放送開始予定だ。
地球侵略を目論む悪の組織で「将軍」と呼ばれる彼は、地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。けれど、今日は休日。日々の激務に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。
本作は完全オフモードで充実した休日を過ごす、そんな「わるものさん」の日常を描く、心癒されるヒーリングコメディだ。

今回公開された最新ビジュアルでは、休日モードで動物園にやってきたわるものさんとパンダの背景に、6人の地球防衛組織レンジャーたちの姿と、悪の組織の同僚たちの姿が描かれている。

合わせて公開されたPVでは、敵対関係にある地球防衛組織レンジャー・アカツキレッドに遭遇するも、わるものさんが休戦を提案するシーンから始まり、レッドに道を尋ねられわるものさんが丁寧に道案内をするシーンや、胃痛持ちのソウテンブルー、魔法少女に憧れるシノノメピンク、子どもらしい天真爛漫な表情から一転、冷静に敵を分析する双子のグリーン空・麦、猫に好かれるヨイヤミブラックの姿が描かれている。
加えてわるものさんの同僚も登場。休日にもかかわらず業務連絡を寄越すルーニーや、パンダのクレープを手にわるものさんに噛み付くトリガーとの微笑ましいやりとりも見所だ。
そして、わるものさんが愛して止まないパンダとの癒しショットも大量に差し込まれている。
争いのない、充実した休日を過ごしたいわるものさんと、個性豊かなキャラクターたちがどのような休日を過ごすのか、期待がふくらむ映像となっている。

ルーニー役の斉藤壮馬は、自らの休日について「休日は、何もせずに過ごしてしまうことが多いので、ジムへ⾏き、美術館や映画館に行き、美味しいものを食べるといった、複数の建設的な予定を詰め込めるのが理想的です!」とコメントしている。

またオープニングは歌い手・シンガーソングライターのいゔどっと、エンディングはロックバンドGLASGOWが担当することも発表された。

ヒーローものを敵方視点から描き、さらにギャグ要素を加えるといった作品はすでに一つのジャンルとして成立しており、『天体戦士サンレッド』(原作漫画2004年、アニメ2008年)や『怪人開発部の黒井津さん』(原作漫画2019年、アニメ2022年)など人気作もコンスタントに登場している。
ほのぼの風味で進行する『休日のわるものさん』、同ジャンルに興味のある方、美形男性キャラが好きな方はぜひご注目いただきたい。

>>>『休日のわるものさん』新ビジュアルや主題歌アーティストを見る(画像3点)

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今⽇は休⽇委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事