• 【ぶっちぎり?!】大河元気&星野佑典が摩訶不思議ヤンキーワールドの魅力を深掘り
  • 【ぶっちぎり?!】大河元気&星野佑典が摩訶不思議ヤンキーワールドの魅力を深掘り
2024.01.27

【ぶっちぎり?!】大河元気&星野佑典が摩訶不思議ヤンキーワールドの魅力を深掘り

(C)「ぶっちぎり?!」製作委員会


――収録現場の雰囲気も、今のお二人のようなムードなんでしょうか。

大河 はい、とにかく和気藹々としていますね。休憩時間にはスタッフとキャストみんなで雑談をしているんですよ。みんなで一個の作品を作っていると感じられる素敵な空気が流れていいます。
あとは暑いです! みんな全力で演技して、休憩中には息切れすることも珍しくない。その結果、収録中にスタッフの方が空調の設定温度を下げることもしばしばある、そんな現場です(笑)。

――その和気藹々とした空気は、どうして生まれていると思われますか。

大河 この作品に関わる全ての人が、全力で作品にぶつかっている。その結果、和気藹々と接せる空気が生まれているんじゃないかと思いますね。

星野 本作には大先輩も多く出演していますが、先輩方も僕らも、同じ熱量で作品にぶつかってくれています。おかげで先輩に対してもフラットに話ができている。僕は駒男役・山口勝平さんとの収録が多いのですが、勝平さんは常にラフに僕と接してくださって、本当にありがたいことだと感じています。

――本作の中で、お二人の推しのキャラクターといえば?

大河 摩利人ですね。やっぱり見ていて応援したくなります。

星野 僕も同じくです。彼は真宝とは違った純粋さを持つキャラクターで、その一挙手一投足が魅力的。一方でグダグダになっている瞬間もあり、そこのギャップには惹かれます。

――そんな摩利人を演じるのは佐々木望さんです。

星野 大先輩で、その演技力には何度も驚かされました。中でも驚いたのは、第2話で摩利人が歌を口ずさむシーン。最初のテイクから「いかにも摩利人だ!」と感じさせる歌声でした。本当にすごかった。収録現場にいた全員が聴きながらニヤニヤしていましたからね。

大河 しかもあの歌、一発で尺ピッタリに仕上がっていたんですよ。あれはまさに神業だと思いました。あんな難しいシーンでいきなり模範解答を出してくるなんて……。

――印象的なキャラクターといえば、荒仁の母親はいかがですか。

大河 僕個人は彼女のことが大好きなんですよ。心から息子のことを愛していて、その上で彼の背中を押し続けてくれている。おかげで荒仁は自由奔放に生きることができていると思っています。ただ、絶対に自分の母親にはしたくない!(笑)

――そこは別問題なんですね(笑)。

大河 そりゃそうですよ、だってお弁当にバンバンジーでハート描かれたら絶対嫌じゃないですか! なので荒仁を演じている時は、心の底からイラッとしています。

――最後に、放送を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします!

星野 個性的なキャラクターが次々に登場しているのは、皆さん既に感じていることと思います。ただ、これはまだ序の口。ここからさらに各キャラクターの個性が深掘りされるので、楽しみにしていてほしいです。

大河 ここまでを見ていただき、既に本作がタイトル通りぶっちぎった作品だということは皆さんに伝わっていると思います。ただ、これからもっとぶっちぎるので楽しみにしていてください。

星野 あと、ここから荒仁と真宝の過去も明らかになっていくので注目していてくださいね!


>>>個性的すぎるヤンキーたちにメロメロ♪『ぶっちぎり?!』場面カットを見る(写真25点)

(C)「ぶっちぎり?!」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事