• 【ガシャポン】「エバラ食品」黄金の味やプチッと鍋がミニチュアチャームに!
  • 【ガシャポン】「エバラ食品」黄金の味やプチッと鍋がミニチュアチャームに!
2024.01.15

【ガシャポン】「エバラ食品」黄金の味やプチッと鍋がミニチュアチャームに!

焼き肉のタレと牛肉がセットになったダブルチャームスイング「黄金の味 中辛」

「エバラ焼肉のたれ♪」のCMでおなじみエバラ食品工業のロングセラー食品をミニチュアチャームで再現した「エバラ食品 ダブルチャームスイング」がガシャポンで登場! その可愛さと細部のこだわりに、思わず喉が鳴る!? 

エバラ食品を代表する各商品のボトルや袋の造形やパッケージをそのままミニチュアサイズのチャームにしたこのアイテム。バンダイとエバラ両者の担当者が色味やデザインの細部までこだわりぬいて作ったというだけあって、そのリアルさは折り紙付きだ。

2023年に発売45周年を迎えた大ヒット商品「焼肉のたれ 黄金の味」のチャームは、シリーズ全7種類の味の中から黒いラベルの「中辛」、赤いラベルの「甘口」、白いラベルの「辛口」の三種類をチョイス。
特徴的なダイヤモンドカットのデザインと黄金に輝く商品名が映えるボトルを見ていると、口の中に厳選されたフルーツを秘伝の黄金比率でブレンドした果実たっぷりでコクのあるあの味わいが甦ってくる。

ほかにもエバラの誇るロングセラーアイテムがラインナップ。香味野菜をほんのり効かせた風味豊かな「焼肉のたれ 醤油味」、まろやかなコクと甘みのある味わいが楽しめる「すき焼のたれ マイルド」、あっさりとした塩味で浅漬けが簡単にできる「浅漬けの素 レギュラー」がミニチュア化されており、容器の外観は本物と見まごうばかりだ。

さらに1人前のポーションタイプ調味料が袋に各6個入っている「プチッと」シリーズからは、全10種類の中から選りすぐった「プチッと鍋 寄せ鍋」と「プチッと鍋 キムチ鍋」の2種類が仲間入り。袋のシワも見事に再現されており、妥協なき造形への熱意が感じられる仕上がりとなっている。

また本アイテムは、サイズやデザインが異なる2種類のチャームが付属しているところも大きなポイントに。「黄金の味」「焼肉のたれ 醤油味」「すき焼きのたれ マイルド」には皿にのったサシの入った牛肉と牛脂、「浅漬けの素」にはキュウリ、「プチッと鍋」には鍋の素が入っているポーション容器を模したミニチャームが付属した豪華仕様となっている。

「エバラ食品 ダブルチャームスイング」は、1月第3週から順次、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売り場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン自販機シリーズにて展開。どれが出るかはお楽しみ、自分好みの味をぜひゲットしてほしい!

>>>チャームの組み合わせも美味しいラインナップ全8種をチェック!(写真8点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事