• 【ゴールデンカムイ】金カムと言ったら “グルメ”!「成吉思汗たれ」とコラボ決定!
  • 【ゴールデンカムイ】金カムと言ったら “グルメ”!「成吉思汗たれ」とコラボ決定!
2024.01.09

【ゴールデンカムイ】金カムと言ったら “グルメ”!「成吉思汗たれ」とコラボ決定!

(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

北海道でお馴染みベル食品の「成吉思汗たれ」にTVアニメ『ゴールデンカムイ』(通称:金カム)のキャラクター杉元佐一とアシㇼパが見参! 金カムが北海道のソウルソースで食卓を盛り上げる。

2014年より集英社『週刊ヤングジャンプ』にて連載を開始し、多くのファンに惜しまれつつも2022年4月に約8年に及ぶ連載を終了した野田サトルによるコミック『ゴールデンカムイ』。
明治末期、日露戦争終結直後の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリーと、厳しい大自然の中で、ひと癖もふた癖もある魅力的なキャラクターたちによって繰り広げられる、サバイバル・バトルアクションがファンを魅了する本作は、「マンガ大賞2016 大賞」(2016)、「手塚治虫文化賞 マンガ大賞」(2018)、「第51回日本漫画家協会賞 大賞」(2022)など、多くの賞を受賞。
主人公の元陸軍兵・杉元佐一が、アイヌの少女・アシㇼパと共に、埋蔵金の在りかの手掛かりが描かれた「刺青人皮」を求めて旅をする物語は、同じく埋蔵金を狙う大日本帝国陸軍第七師団の中尉・鶴見篤四郎や、戊辰戦争で死んだはずの新撰組「鬼の副長」こと土方歳三なども登場し、歴史ロマン、狩猟、グルメ、アイヌ民族文化など様々な要素が丁寧に織り込まれた比類ない作品として熱烈な支持を獲得。
原作漫画は全31巻でシリーズ累計2700万部超(※2024年1月時点)のベストセラーとなっており、2018年4月からはTVアニメの放送も開始、現在は、TVアニメ第4期まで完結している。
連載完結記念として2022年4月からスタートしたゴールデンカムイ展も東京を皮切りに現在も全国を巡回しており、連載が終了した今も、幅広く人気を獲得し続けている唯一無二のエンターテイメント超大作だ。

さらに、今年1月19日(金)からは実写映画『ゴールデンカムイ』の公開が控えている、話題・注目に尽きないタイトルだ。

そんな本作が、北海道のソウルソース「成吉思汗たれ」が初めてのコラボレーション!
主人公の杉元佐一とアシㇼパがそれぞれデザインされた2種類の「成吉思汗たれ」のコラボボトルが各5万本ずつ、合計10万本限定で2024年1月17日以降に順次登場する。

今回は主に北海道だけで流通している360mlタイプではなく、全国の量販店(一部)でも販売されている200mlタイプでのコラボレーションとなるので、全国のTVアニメ『ゴールデンカムイ』ファンにもお目にかかる機会が! 出会ったらそれはきっと運命! 

また、ベル食品の公式オンラインショップでは2024年1月17日より杉元佐一・アシㇼパボトル2本セットを2000セット限定でお取り扱いされるので、自らの手で手に入れることも不可能ではないぞ!

☆北海道ソウルソース&コラボデザインを写真で見る(写真8点)>>>

(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事