• 『キングダム』第5期メインPV公開! 馬呈は三宅健太、劉冬は川原慶久に決定!
  • 『キングダム』第5期メインPV公開! 馬呈は三宅健太、劉冬は川原慶久に決定!
2023.12.29

『キングダム』第5期メインPV公開! 馬呈は三宅健太、劉冬は川原慶久に決定!

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

2024年1月6日(土)から放送予定のTVアニメ『キングダム』第5シリーズの黒羊丘の戦いを描くメインPVが公開された。
さらに趙軍将官を演じる新キャストを発表、馬呈役は三宅健太、劉冬役は川原慶久に決定し、両名のコメントも到着した。

『キングダム』は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で大人気連載中の原泰久による同名漫画が原作のTVアニメ。
原作は2013年第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞。そして2019年には初の実写映画化を果たし、興行収入57億円の大ヒットを記録、さらに2023年11月には原作コミックス累計1億部突破。
物語は、春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV:森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・エイ政(えいせい/CV:福山潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、TVアニメは2021年4月~に放送された第3シリーズで史上最大の戦いと謳われる「合従軍編」を放送。 続く2022年4月~に放送された第4シリーズでは「成キョウの変」から「加冠の儀」までを描き「国内統一編」の完結を迎えた。
原作:原泰久監修のもと、第5シリーズは2024年1月6日(土)24時よりNHK 総合で放送開始予定だ。

今回、TVアニメ『キングダム』第5シリーズのメインPVが公開された。
音楽はKOHTA YAMAMOTO/澤野弘之が担当する劇伴に加えて、第5シリーズOPテーマ・DeNeel『導火』を先行で視聴することができるスペシャルな映像となっている。
秦国の中華統一に向けた布石となる、趙国の天然要塞・黒羊丘での戦い。秦国側の将軍として指揮をふる「桓騎」、遊軍部隊として重要な役割を任された「信」率いる飛信隊の面々たちに加え、対敵する趙国からは将軍「慶舎」を筆頭に屈強な将官たちが繰り広げる熱戦にぜひご期待を。

そして趙軍将官2名の新キャスト情報も公開となった。
馬呈役に三宅健太、劉冬役に川原慶介が決定。
さらに今回発表された2名のキャストからコメントも到着した。

<馬呈役:三宅健太 コメント全文>
今回、TVアニメ『キングダム』で馬呈の声を務めさせていただきます。
紀彗様・劉冬・馬呈の絆は、飛信隊の絆に負けないくらい熱いです。
戦いの場においては馬呈も大いに武を奮いますので、乞うご期待です。
馬呈、出陣! お楽しみに!!!

<劉冬役:川原慶久 コメント全文>
『キングダム』と言う長編歴史大作に紀彗様や馬呈と共に趙軍の将として参加出来る事、光栄に思う共に胸の熱くなる思いでおります。
全ての登場人物に互いに譲れぬ信念のある本作、劉冬の信念、仲間たちへの信頼を胸にこのシーズンを駆け抜けられればと。
どうぞよろしくお願いいたします。

TVアニメ『キングダム』第5シリーズは、2024年1月6日(土)24時~NHK 総合で本放送開始予定。
公式サイト・公式X(旧Twitter)等の新情報にもご注目を。

>>>『キングダム』第5シリーズPVカットやキャラクターを見る(画像10点)

※「成キョウの変」の「キョウ」、「エイ政」の「エイ」は機種依存文字。正しい表記は公式サイトなどでご確認を。
(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事