• 『葬送のフリーレン』第17話、ザインの決断、風邪ひいたフェルン!
  • 『葬送のフリーレン』第17話、ザインの決断、風邪ひいたフェルン!
2023.12.26

『葬送のフリーレン』第17話、ザインの決断、風邪ひいたフェルン!

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

2023年9月29日(金)より放送中のTVアニメ『葬送のフリーレン』第17話の先行場面カットとあらすじが到着した。

『葬送のフリーレン』の原作は、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による同名の漫画。勇者とそのパーティーによって魔王が倒された「その後」の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使いフリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。
「魔王討伐後」という斬新な時系列で展開する胸に刺さるドラマやセリフ、魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語で、多くの読者を獲得。コミックスは累計発行部数1700万部を突破し、そして2021年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、漫画ファンの間で旋風を起こしている。

『葬送のフリーレン』のTVアニメは2023年9月29日に日本テレビ系『金曜ロードショー』で初回2時間スペシャルとして放送がスタート。
2023年10月6日(金)からは毎週金曜夜11:00、日本テレビ系全国30局ネット「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」でのレギュラー放送が始まっている。
なお話数は、初回スペシャルが第1~4話、レギュラー放送が第5話から、という数え方だ。

第2クール最初の話となる第17話は年末の放送休止を挟み、2024年1月5日(金)23時40分(金曜ロードショー拡大のため通常放送時間から変更)、日本テレビ系全国30局ネットで放送。
旅の目的である親友の足取りを見つけたザイン(声:中村悠一)が決断する旅の行方とは。さらに、風邪をひいてしまったフェルンの看病で思い出すフリーレンの思い出とは。

<第17話 「じゃあ元気で」>
ザインは親友の戦士ゴリラの手がかりを得るも、彼が向かった先はフリーレンたちの目的地とは別の道だった。
そんな中、滞在する集落に寒波が到来し、ひと月の足止めを余儀なくされた4人だが、それぞれの過ごし方で日々を楽しむ。
ある日、フェルンとシュタルクが喧嘩をし、フリーレンはザインを頼るが……。
>>>『葬送のフリーレン』第17話場面カットその他を見る(画像8点)

新章「一級魔法使い試験編」のPVも公開、さらにヨルシカが歌う『晴る』のOPテーマ起用や、さらに新キャラとその声優が発表されるなど、第2クールに向けた情報公開でも話題を呼んだ『葬送のフリーレン』。その第2クールスタートとなる第17話、フリーレン一行の続く旅路にご注目を。

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事