• 『葬送のフリーレン』ポンと捺せばフリーレンたちに会える魅惑の痛印が楽しすぎる
  • 『葬送のフリーレン』ポンと捺せばフリーレンたちに会える魅惑の痛印が楽しすぎる
2023.12.25

『葬送のフリーレン』ポンと捺せばフリーレンたちに会える魅惑の痛印が楽しすぎる

『葬送のフリーレン』痛印/フリーレン (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

イラスト印鑑などを中心としたグッズ通販サイト「痛印堂」と「キャラ印.com」で、新たに話題沸騰中のTVアニメ『葬送のフリーレン』の関連グッズが続々登場。特に痛印はキャラクターの豊富さ、訳もなくポンポンと捺してしまいたくなる可愛さに注目だ!

現在放送中のTVアニメ『葬送のフリーレン』は、原作/山田鐘人・作画/アベツカサの人気コミックが原作。勇者とそのパーティーによって魔王が倒された「その後」の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使いフリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていき、原作同様ファンの熱い支持を受ける1作となっている。

そんな『葬送のフリーレン』のキャラクターが、アニメ・ゲームキャラのオリジナル印鑑「痛印」になった。フリーレンと彼女と共に旅するフェルン、シュタルク、かつての勇者一行、僧侶ザイン、フリーレンの師匠フランメ、大魔王の直属の大魔族 “七崩賢” の一人アウラ、さらにフリーレンを咥えたミミックというラインナップ全11種が展開される。
印面には6文字まで名入が可能なので、自分の名前以外にもお気に入りのセリフ、またはキャラに言わせてみたいセリフを入れてみるのも面白いかも!

痛印に合わせて展開される印鑑ケース「痛印を守る魔法」は、全2種類。「魔導書」は、作品の世界観とフリーレンの魔法をイメージした青緑のカラーとフリーレンのシルエットがポイントに。勇者・ヒンメルの故郷に咲く花がケース背面に描かれた「蒼月草」は、フリーレンとヒンメルの名シーンを想起させるイメージでまとめられている。

痛印・印鑑ケースの同時購入者には痛印堂特製の捺印マットを1セットにつき1枚プレゼント。絵柄はフリーレン、フェルン、シュタルクの「新パーティバージョン」、フリーレン、ヒンメル、ハイター、アイゼンの「勇者一行バージョン」の2種類(ランダムで配布)。痛印を綺麗に仕上げてくれるだけでなく、オブジェとして飾っても楽しめるのも嬉しい限りだ。

さらにキャラ印.comでは、「日常を楽しくする魔法」をテーマにした関連グッズが新登場。「水を吸収する魔法」と名付けられた白雲石コースターは、新パーティや勇者一行の6キャラの他にフランメ、ミミックなどのイラストを加えた計8種類。「水」をモチーフに新パーティーと勇者一行の2種類がデザインされたマグカップ「水を溜める魔法」と併せると、お茶の時間をゆったりと楽しめそうだ。

他にも魔導書・フランメの手記・フリーレンをモチーフにした手帳型iPhoneケース全3種や、半世紀(エーラ)彗星を見上げる勇者一行4人の姿をデザインに取り入れたアクリル壁掛け時計、フリーレンと旅をする勇者一行や新パーティーの様子が封じ込めれたアクリルブロックなども見逃せない。

これらの痛印、関連グッズは、12月26日(火)17時より痛印堂、キャラ印.comそれぞれのサイトで予約開始。ファンなら思わず反応してしまうアイテム類で自分の部屋をフリーレンの世界に変える魔法を楽しんでみてはいかが?

>>>痛印11種のラインナップ&作品世界に浸れるアイテム類をチェック!(写真37点)

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事