• 『わた推し』第3話 クレアのためにとあるゲームを提案!
  • 『わた推し』第3話 クレアのためにとあるゲームを提案!
2023.10.16

『わた推し』第3話 クレアのためにとあるゲームを提案!

(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会

2023年10月2日(月)から放送中のTVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』の第3話あらすじ、先行カットが公開された。

『私の推しは悪役令嬢。』は、原作:いのり。/キャラクター原案:花ヶ田・青乃下による、異世界転生×悪役令嬢×ガールズラブコメディという要素が組み合わさった、新感覚の “異世界ガールズラブコメディ” 。
乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして元社畜OLの大橋零が転生し、彼女の ”推し” であるイケメン王子達…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワとの物語が描かれる。
TVアニメのメインキャストには、レイ役を芹澤優、クレア役を奈波果林がそれぞれ担当する。

第2話では、レイの魔法力は5段階でトップの「超」。さらに「地」「水」「火」「風」のうち、ひとりが1つの属性を持つのが一般的な世界で、極めて特異な「地」と「水」の二属性持ち(デュアルキャスター)であることが明らかに。クレアとの賭けに勝利し、学園を去らずに済んだレイは、「最後まで諦めないでほしい」とクレアに望み、レイの真意が分からないクレアだったが神に誓うのだった。そして、レイはさらにクレアに近づくべく、クレア付きのメイドの面接を受け、無事に専属のメイドとなった。

第3話は10月16日(月)24:30〜TOKYO MXにて放送開始。またdアニメストア/ABEMAでは地上波同時配信となる。
あらすじ&先行カットはこちら!

<第3話 「私の恋は七転八起。」>
無事、クレアのメイドとなったレイは、先輩メイドのレーネ=オルソーと共にクレアの身の回りのお世話をしていた。
推しとの異世界メイド生活を満喫するレイだが、乙女ゲームではヒロインである。第一王子のロッド=バウアーに興味を持たれ、チェスをすることに。
何とか好感度を下げようとするも、ますます興味を持たれてしまう。
そんな中でもレイは、第二王子・セイン=バウアーに思いを寄せるクレアのため、とあるゲームを提案する。

>>>第3話先行カットを全て見る(写真6点)

(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事