• 『でこぼこ魔女の親子事情』第3話 アリッサの幼馴染がやってくる!
  • 『でこぼこ魔女の親子事情』第3話 アリッサの幼馴染がやってくる!
2023.10.15

『でこぼこ魔女の親子事情』第3話 アリッサの幼馴染がやってくる!

(C)ピロヤ・COMICメテオ/でこぼこ魔女製作委員会

2023年10月1日(日)から放送中のTVアニメ『でこぼこ魔女の親子事情』の第3話あらすじ、場面カットが公開された。

COMICメテオにてピロヤが連載中の『でこぼこ魔女の親子事情』は、容姿が逆転している魔女の親子の日常を描いたでこぼこドタバタコメディ。幼い見た目の魔女・アリッサは、ある日人間の赤子を拾い、その子をビオラと名付け育てることに。そして16年後、ビオラは想像を遥かに超える成長を見せる…。

第3話は10月15日(日)22:00よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送開始。あらすじ&場面カットはこちら!

<#03:魔女子会の追懐事情/元気娘の風邪事情>
・A
アリッサの家に遊びにきた幼馴染のルーナとギリコ。記憶が写真となって残る魔法アイテム「追懐の魔本」を使い、それぞれ思い思いの過去を見て楽しんでいたが、その内容は一癖も二癖もあるようで――

・B
確実に風邪を引いているのに、頑なに風邪を引いたことを認めようとしないビオラ。そんなビオラの看病に、アリッサとフェニックスが大奮闘。果たしてビオラの風邪は治るのだろうか――

・C
十年前のこと。ある朝、目を覚ましたビオラの様子がおかしいことに気づくアリッサ。どうやら魔力コントロールが未熟なビオラが寝ている間に無自覚に召喚してしまう「おね召」をしてしまったらしく――

【脚本】たかたまさひろ
【絵コンテ】牧野友映、市川凜
【演出】鬼頭和矢
【作画監督】北島勇樹、江原小百合、長濱睦輝
【総作画監督】吉田美和、大川義史

>>>第3話場面カットを全て見る(写真8点)

(C)ピロヤ・COMICメテオ/でこぼこ魔女製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事