• 『オトナプリキュア'23』第1話、オトナになったのぞみ達が集合!
  • 『オトナプリキュア'23』第1話、オトナになったのぞみ達が集合!
2023.10.06

『オトナプリキュア'23』第1話、オトナになったのぞみ達が集合!

(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

2023年10月7日(土)から放送予定のTVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』第1話のスチールとあらすじが到着した。

「プリキュア」シリーズは東映アニメーションによる人気TVアニメシリーズ。
2004年2月1日(日)に放送を開始した『ふたりはプリキュア』から、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』まで、これまでに20作品が放送された。また映画も数多く公開されている。
主人公たちが伝説の戦士「プリキュア」に変身して強大な力に立ち向かっていく中で、友情や絆、成長などのテーマが深く描かれていく。毎年モチーフやテーマ、登場人物も刷新して継続されている。

『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』は、TVアニメ「プリキュア」シリーズの20周年施策の一つのチャレンジとして、プリキュアとともに成長したファンに向け『Yes!プリキュア5』『Yes!プリキュア5GoGo!』の夢原のぞみを中心に、彼女たちが成長した姿を描く派生作品。

第1話はNHK Eテレで2023年10月7日18時25分より放送開始。

<第1話 「ミライノカタチ」>
かつて、まだ中学生だった頃に妖精のココと出会い、ココを助けるため「プリキュア」に変身した夢原のぞみ。仲間と一緒に敵と戦う中で将来の夢を見つけ出した――。
それから時は経ち……。オトナへと成長したのぞみは、いつものように幼なじみの夏木りんと会い、弱音をこぼしていた。
プリキュアだった頃を思い返し、変身の掛け声を唱えるのぞみ。すると、偶然その場に居合わせた、春日野うらら、秋元こまち、水無月かれんの姿が──。
<第1話スタッフ>
脚本:成田良美  絵コンテ:浜名孝行  演出:山崎茂

>>>『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』第1話スチールその他を見る(画像5点)

※「山崎茂」の「崎」は「大」の部分が「立」の字が正しい表記。
(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事