• 『キボウノチカラ~オトナプリキュア ‘23~』10/7放送開始! OPはいきものがかり!
  • 『キボウノチカラ~オトナプリキュア ‘23~』10/7放送開始! OPはいきものがかり!
2023.08.31

『キボウノチカラ~オトナプリキュア ‘23~』10/7放送開始! OPはいきものがかり!

(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

大人へ向けた新たなるプリキュア『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』が、NHK Eテレにて10月7日(土)に初回放送決定! さらにOPテーマ情報、ポスタービジュアル、予告編が公開となった。

「プリキュア」は東映アニメーションによるTVアニメシリーズ。2004年2月1日(日)に放送を開始した『ふたりはプリキュア』から、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』まで、これまでに20作品が作られた。映画も31作品が劇場公開されている。
主人公たちが伝説の戦士「プリキュア」に変身して強大な力に立ち向かっていく中で、友情や絆、成長などのテーマが深く描かれていく。毎年モチーフやテーマ、登場人物も刷新して継続されている人気シリーズだ。

そして2023年10月よりNHK Eテレにて放送開始となる『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』は、『Yes!プリキュア5』『Yes!プリキュア5GoGo!』の夢原のぞみを中心に、彼女たちが成長した姿を描く。
『Yes!プリキュア5』『Yes!プリキュア5GoGo!』は、2007年2月~2009年1月まで2年連続で放送されたシリーズ4、5作目。それまで「ふたり」だったプリキュアが初めて5人(2008年に6人)のチームになり、プリキュアの概念を大きく広げた作品だ。

そんな本作の初回放送日が、10月7日(土)18時25分からに決定!

そしてオープニングテーマは、いきものがかりの『ときめき』に決定。20周年記念ソングとしても起用されていた『ときめき』が、本作ではオープニングを鮮やかに飾る。

さらに、そのオープニングテーマ『ときめき』を使用した予告編も公開!
いきものがかりの瑞々しい楽曲に乗せて、大人ならではの悩みや喜び、悲しみなど、様々な表情が描かれる中、そこに映る謎のキャラクター。
一体のぞみたちの周りで何が起ころうとしているのか…。
のぞみたちがそれぞれどのような人と出会い、オトナになり、そしてこれからどのような未来へ進むのか…。

また今回、新たにポスタービジュアルも解禁!
『キボウノチカラ~オトナプリキュア ‘23~』の公式サイトでもキャラクターが発表されると共に徐々にオープンされていった、大人になったのぞみたち8人のキャラクターが印象的な時計塔と共に描かれている。

予告編にも登場し、ビジュアルにも描かれている蝶々の意味するところとは…?! 是非放送をお楽しみに!!

<予告動画>

(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事