• 【名探偵コナン】『倉木麻衣』の誕生日に26作目のテーマソングが放送に!
  • 【名探偵コナン】『倉木麻衣』の誕生日に26作目のテーマソングが放送に!
2023.09.30

【名探偵コナン】『倉木麻衣』の誕生日に26作目のテーマソングが放送に!

【名探偵コナン】『倉木麻衣』の誕生日に26作目のテーマソングが放送に!

今年12月8日からデビュー25周年イヤーに突入する倉木麻衣が、自身の誕生日でもある10月28日よりTVアニメ「名探偵コナン」の新オープニングテーマを最新曲「Unraveling Love ~少しの勇気~」で担当することが発表された。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。
高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって薬物で殺害されかける。命は取り留めたが子供の姿に変身してしまった新一は、正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親である探偵・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。
2000年に『Secret of my heart』がエンディングテーマに使われたのが、倉木麻衣との初コラボレーションとなった。

2017年に、それまで発表されていた21作品で「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」としてギネス世界記録(TM)にも認定された“倉木麻衣×名探偵コナン”のコラボレーション。
26作目となる今作「Unraveling Love ~少しの勇気~」は、倉木ならではのスタイリッシュなサウンドと、ハッと耳を奪われるようなビビッドなリリックが印象的なクールなナンバー。そんな楽曲とオープニング映像のコラボレーションにも期待が高まる。

なお、初回放送日の10月28日(土)よりサブスクリプションサービスを含む各配信サイトでの配信が決定している。ジャケット写真は、実写の倉木麻衣の側に倉木の愛犬・べニートのイラストが寄り添った、LOVEを感じる仕上がりになっている。

1999年にデビューし、今年12月8日からデビュー25周年イヤーに突入する倉木麻衣。
まずは、その歌声をオーケストラの芳醇な響きとともに堪能できるシンフォニックコンサートツアーが、11月19日(日)の福岡公演からスタート。デビュー記念日を跨ぎ、12月16日(土)の大阪公演まで、全4公演を行う。
そのツアーの直前11月15日(水)には、昨年開催したシンフォニックコンサートの様子を収録したLIVE DVD&Blu-rayの発売も決定しており、25周年に向けて活動を加速させる倉木麻衣から今後も目が離せない。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事