• 【呪術廻戦】「特級呪物 獄門疆」を立体化! 「3年間の青い春」ボイスも収録
  • 【呪術廻戦】「特級呪物 獄門疆」を立体化! 「3年間の青い春」ボイスも収録
2023.09.29

【呪術廻戦】「特級呪物 獄門疆」を立体化! 「3年間の青い春」ボイスも収録

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

TVアニメ『呪術廻戦』に登場したアイテムを立体化した「特級呪物 獄門疆」が「プレミアムバンダイ」に登場。2023年9月29日(金)16時に予約受け付け開始。
五条悟(演:中村悠一)と、夏油傑(演:櫻井孝弘)のボイスを収録。五条悟の「3年間の青い春」回想シーンのオリジナル編集ボイスも収録している。

アニメ『呪術廻戦』の原作は集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の、芥見下々による同名の漫画作品。
原作は2018年3月から連載が開始され、人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、既刊23巻にしてシリーズ累計発行部数は驚異の8000万部を突破。
2020年10月からTVアニメ第1期が放送され国内のみならず全世界で大きな反響を呼び、2021年には『劇場版 呪術廻戦 0』が公開され全世界で一大ムーブメントを巻き起こした。
TVアニメ第2期は2023年7月から放送中。呪術高専教師・五条悟の学生時代を描く「懐玉・玉折」に続き、第1期と同じく虎杖悠仁を主人公とする「渋谷事変」が展開されている。

獄門疆は夏油傑(厳密には夏油の肉体を乗っ取った何者か)が、最強の呪術師である呪術高専教師・五条悟を封印するために使ったアイテム。
「呪術廻戦 特級呪物 獄門疆」はそれを劇中完全再現で立体化している。

本体の外観は、6面に位置する目や歴史を感じるヒビ等の細かい造形を再現しているほか、重厚感のある銀色にひとつひとつ手作業での汚し塗装が施される。

本体の1の目を押すことで、効果音やセリフが再生。獄門疆開門から閉門までのシーンを再現することが可能だ。
五条悟(演:中村悠一)と、夏油傑(演:櫻井孝弘)のボイスを収録。2人の掛け合いを内蔵している。
また五条悟の「3年間の青い春」回想シーンのオリジナル編集ボイスも収録されている。

この「3年間の青い春」とは、五条が、かつて自ら手にかけたはずの夏油の姿を見た際に脳内にあふれ出した回想を指す。アニメではこのフレーズは使われなかったが、原作漫画ではナレーション的な説明表現で使用されている。

今後のアニメの展開でもキーアイテムとなる獄門疆、ファンの方はぜひお手元に。
なお「プレミアムバンダイ」&「バンコレ!」では、獄門疆をモチーフにした四角いポーチなども展開中。こちらは中にフィギュアなどを「封印(収納)」できる。五条ファンの方はこちらもチェックしていただきたい。

>>>「呪術廻戦 特級呪物 獄門疆」の画像を見る(画像5点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事