• 9/9初公開『燈の守り人』ボイスドラマ第43弾・上田瞳の「石廊埼灯台編」が公開に!
  • 9/9初公開『燈の守り人』ボイスドラマ第43弾・上田瞳の「石廊埼灯台編」が公開に!
2023.09.05

9/9初公開『燈の守り人』ボイスドラマ第43弾・上田瞳の「石廊埼灯台編」が公開に!

『燈の守り人』ボイスドラマ第43弾石廊埼灯台編

灯台擬人化プロジェクト『燈の守り人』のボイスドラマ第43弾となる石廊埼灯台(CV:上田瞳)編が、2023年9月9日にニコニコ生放送にて初公開されることが発表された。石廊埼灯台の魅力溢れるドラマをご紹介していこう!

全国の灯台をキャラクター化(擬人化)し、オリジナルストーリーを通じて、その歴史・文化価値を創出する『燈の守り人』プロジェクト。
活動のひとつとして、灯台に秘められた歴史や物語を紐解くボイスドラマ『幻想夜話』が2020年11月より制作されており、音声コンテンツ・プラットフォーム各社(YouTube、ニコニコ動画、南海放送ラジオ)で配信中だ。

今回、第43弾となるボイスドラマが配信されることが発表され、新たに上田瞳演じる静岡県南伊豆町の「石廊埼灯台」の守り人が登場。
服部想之介さん演じるルポライター・長岡叶夜との対話の様子が、9月9日開催のニコニコ生放送『燈夜会(とうやかい)』にて初公開される。

舞台となる石廊埼灯台は、伊豆半島の最南端に位置している。
日本の灯台の父、リチャード・ヘンリー・ブラントンによって建てられた初代の木造灯台が台風で大破し、のちにコンクリート造灯台に建て替えられており、対岸には現役最古の「神子元島灯台」が。石廊埼と神子元島には悲恋伝説が残されており、水平線が拡がる絶景が魅力のロケーションに建つ灯台だ。
人々の安全を必死に守ってきた、感動の物語をぜひ楽しんでいただきたい。

☆新たな灯台のイメージや出演キャストを写真でチェック(写真4点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事