• 【劇場版シティーハンター】ギャップがたまらない! リョウの場面写真公開
  • 【劇場版シティーハンター】ギャップがたまらない! リョウの場面写真公開
2023.09.04

【劇場版シティーハンター】ギャップがたまらない! リョウの場面写真公開

(C)北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会

2023年9月8日(金)公開の『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』より、冴羽リョウの場面写真が公開された。

1985年に北条司が『週刊少年ジャンプ』にて連載開始、原作の発行部数が全世界で5000万部を超え、今なお世界中で絶大な人気を誇る漫画界の “レジェンド” 『シティーハンター』。ハードボイルドな内容にも関わらず「もっこり」や「100tハンマー」などのコメディ要素も大きな話題を呼んだ。

そしてこの秋、ついに『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』が公開! 現代の東京を舞台にそのストーリーは冴羽リョウの過去、そしてパートナーであった槇村秀幸の死の核心に迫っていく。原作で重要な役割をもつ「エンジェルダスト」をタイトルに冠する今作で『シティーハンター』は新たな局面に突入する。

公開がいよいよ今週に迫った本作より、真剣でかっこいい姿からうるうる瞳のお茶目な姿まで描いたリョウの場面写真が公開!

『シティーハンター』の主人公・冴羽リョウは、正確無比な銃の腕と鋭い洞察力を持ち、裏社会ナンバーワンの実力を持つ始末屋(スイーパー)。長身で鍛え抜かれた肉体を持ちながらも美女には弱く、たとえ依頼人であってもつい “もっこり” してしまう。

今回公開された場面写真でも、依頼人・アンジーの美しさに感動し瞳をうるうるさせて拝んだり、デレデレしながら話したりなど、相変わらずの美女好きであることが確認できる。
しかし、冴羽リョウの最大の魅力はそのギャップ!
普段は無類の美女好きとして飄々としているリョウだが、いざピンチが訪れるとまるで別人のように冷静でクールなキャラクターに豹変。真剣な表情で周囲を観察したり、物思いにグラスを見つめたりなど、今作でも軟派なところと硬派なところを常に行き来している。

仕事は完璧に実行し無敵でカッコいい冴羽リョウだが、普段は美女好きという完璧すぎないギャップを持ち合わせているからこそ、多くの人を魅了し続けているのだろう。今作ではそんな冴羽リョウの見どころが満載だ!

さらに新作公開を記念して、『劇場版シティーハンター エンジェルダスト天使の涙』公開特番 AAA~アメイジングアニメアーギュメント~の放送が決定! 9月8日(金)24:00~24:30よりTOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11にて放送される。
MCはハライチ・岩井、そして冴羽リョウ役の神谷明、こだま兼嗣総監督、若林プロデューサー、さらにファン代表として宮地真緒が出演し、『シティーハンター』について語りつくす。
こちらもぜひお楽しみあれ!

>>>魅力あふれるリョウの場面写真を全て見る!(写真6点)

※冴羽リョウの「リョウ」は「けものへん+寮のうかんむりなし」が正しい表記。
(C)北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事