• 【シティーハンター】XYZ! 新宿駅東口に「伝言板」復活!!!
  • 【シティーハンター】XYZ! 新宿駅東口に「伝言板」復活!!!
2023.08.29

【シティーハンター】XYZ! 新宿駅東口に「伝言板」復活!!!

(C)北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会

いよいよ2023年9月8日に公開が迫る『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』。その公開に先駆けて、何とJR新宿駅東改札外スペースに「伝言板」が4年ぶりに復活! これは見に行かなきゃ!

作中でシティーハンターへのメッセージを届ける役割を担っている「伝言板」。最近の若い方々の中には、原作コミックスやTVアニメシリーズをご覧になったときに「何で駅に黒板が?」と疑問に思った方もいらっしゃるのではないだろうか。
今や無き「駅の伝言板」は、携帯電話やスマートフォンなどが普及する以前に、駅で待ち合わせなどをする人々が「先に行ってるね」「急用のため〜」等、まだ来ぬ相手への「伝言」を残すために利用したもの。
現在では事前、もしくは移動中にそうした連絡が個々でとることができるため、その姿を消すこととなった、“絶滅種” 的なアイテムだ。

しかしなんとこのたび、『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』の公開を目前に、JR新宿駅東改札外スペースに4年ぶりに「伝言板」が戻ってきた!
シティーハンターへのメッセージを届けるための作中でも重要なアイテムである、伝説の「伝言板」をその目で見るチャンス到来! これは見逃せないぞ。

さらに伝言板には、原作・北条司先生と冴羽リョウ役・神谷明さんのメッセージが!
また、伝言板とともに獠と香と写真が撮れるフォトスポットも設置されている。掲出期間は2023年8月28日(月)~9月10日(日)の始発から終電まで。
期間中にもしかしたら新たなメッセージが増えるかも……!? 香より先にメッセージを確認しに行かなきゃ!

『シティーハンター』の世界観に思いを馳せ、時代の流れも感じられるスペシャルなスポットになること間違いなし!
お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかが?

☆『劇場版シティーハンター』のビジュアルや伝言板のイメージを見る(写真2点)>>>

※「リョウ」は「けものへん+寮のうかんむりなし」が正しい表記。
(C)北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事