• 『ぼく、シマエナガ。』《雪の妖精》が傘に! 売上の一部は鳥類保護の活動へ
  • 『ぼく、シマエナガ。』《雪の妖精》が傘に! 売上の一部は鳥類保護の活動へ
2023.09.03

『ぼく、シマエナガ。』《雪の妖精》が傘に! 売上の一部は鳥類保護の活動へ

やなぎさわごう×Wpc. シマエナガアンブレラ

『ぼく、シマエナガ。』で人気のシマエナガ写真家・やなぎさわごうと、レイングッズブランド「Wpc.(ダブリュピーシー)」がコラボレーション! 2023年9月1日(金)よりWpc.公式オンラインショップと直営店舗にて「シマエナガアンブレラ」の販売を開始した。

北海道に生息し、真っ白でふわふわな姿から “雪の妖精” と呼ばれるシマエナガ。丸いフォルムやつぶらな瞳が可愛いと親しまれている人気の野鳥だ。
今回「Wpc.」はシマエナガを撮影する写真家・やなぎさわごうの『ぼく、シマエナガ。』と初コラボレーション。首をかしげて木の枝にちょこんとたたずむ姿、羽を大きく広げて飛ぶ様子、ひそかにファンの多い “懸垂ポーズ” など、やなぎさわ氏が撮影する愛くるしいシマエナガをビニール傘にデザインした。
持ち手はブラウンの木目調で、シマエナガが住む森の世界観を表している。

また、「Wpc.」は野鳥をはじめとする野生生物の保護とその普及啓発を目的として活動する「公益財団法人日本鳥類保護連盟」の取り組みに賛同しており、本アイテムの売上の一部は「公益財団法人日本鳥類保護連盟」に寄付される。

やさしく愛らしいシマエナガの傘で、雨の日のお出かけを楽しく演出しよう♪

>>>『シマエナガアンブレラ』デザインを画像でチェック!(写真10点)

(C)WORLD PARTY

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事