• 【五等分の花嫁】『彼女と交わす五つの約束』DL版は発売日午前0時からプレイ可能!
  • 【五等分の花嫁】『彼女と交わす五つの約束』DL版は発売日午前0時からプレイ可能!
2023.08.24

【五等分の花嫁】『彼女と交わす五つの約束』DL版は発売日午前0時からプレイ可能!

(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会 (C)MAGES.

2023年9月7日発売のコンシューマゲーム『五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束~』は、ニンテンドーeショップにてNintendo Switch用ダウンロード版の事前予約を開始した。

『五等分の花嫁』は、週刊少年マガジンで連載されていた春場ねぎによる作品で、貧乏生活を送る主人公・上杉風太郎が、落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディ。
主人公の上杉風太郎役に松岡禎丞、風太郎を振り回す個性豊かな美少女の五つ子たちに、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのりという、いま声優界で人気を誇る豪華キャスト陣が出演し大きな話題となった。

人気TVアニメ「五等分の花嫁」のアドベンチャーゲームシリーズ第三弾となる『五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束~』。

第一弾では高校三年生の夏休み、第二弾では高校の卒業旅行の物語が描かれたのを経て、本作では主人公:上杉風太郎が大学一年生の夏休みが描かれている。本作のテーマは「ドキドキ夏休みデートアドベンチャー」。風太郎と五つ子それぞれとの夏休みデートのエピソードを楽しむことができる。
ストーリー中の選択でパラメータが変化し、エンディングの内容が分岐し、最後には、“彼女”へのプロポーズが待っている。プロポーズが成功し、幸せな結末を迎えられるかは、プレイヤーの選択にかかっている。

また、第一弾『五等分の花嫁∬ ~夏の思い出も五等分~』、第二弾『映画「五等分の花嫁」 ~君と過ごした五つの思い出~』のセーブデータを持っていると、エクストラミニシナリオが楽しめる。まだプレイしたことがない方は、発売日までに遊んでみてはいかがだろう。

さらに、発売中の『五等分の花嫁 ごとぱずストーリー』のセーブデータを持っていると、本作『五等分の花嫁 ~彼女と交わす五つの約束~』内に収録されている、上杉風太郎(CV:松岡禎丞)と上杉らいは(CV:高森奈津美)の兄妹の日常模様を描いたハートフルな録り下ろしボイスドラマ「らいはのドラマ」を獲得できるダブル購入キャンペーンを実施する。ドラマは30分越えの大ボリュームだ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事