• 大人の推し活に!『五等分の花嫁』ルームウェアは男子も楽しめる!
  • 大人の推し活に!『五等分の花嫁』ルームウェアは男子も楽しめる!
2022.07.08

大人の推し活に!『五等分の花嫁』ルームウェアは男子も楽しめる!

(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会

シンプルで着心地抜群! 映画『五等分の花嫁』ルームウェアが登場! 企画・デザイン担当者にアイテムのこだわりポイントを聞いてみた!

ニット専門ブランド『Palude』は、映画『五等分の花嫁』とのコラボルームウェアの受注を、7月8日(金)11:00より開始した。

『五等分の花嫁』は、週刊少年マガジンで連載されていた春場ねぎによる作品で、貧乏生活を送る主人公・上杉風太郎が、落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディ。
TVアニメが2019年1月~3月に第1期、2021年1月~3月に第2期がTBSほかにて放送され、2022年5月20日より映画『五等分の花嫁』が公開中だ。

そんな映画『五等分の花嫁』のニットルームウェアが登場!
ラインナップは、プルオーバー、ジップアップカーディガン、ロングパンツ、ルームソックス、クッションカバー、ブランケット。それぞれ、一花・二乃・三玖・四葉・五月ver.が用意されている。男性も女性も楽しめるユニセックスサイズ展開で、飽きの来ないシンプルなデザインとなっている!

五つ子カラーが可愛らしいルームウェアには、さりげなくキャラクター名のロゴや、名前に紐づけた数字のロゴが入っており、とってもオシャレ!
また、一花はフラペチーノ、二乃は紅茶、三玖は抹茶ソーダ、四葉はオレンジの炭酸ジュース、五月はカレーのドリンクモチーフがそれぞれ刺繍されており、遊び心のあるデザインとなっている。

今回、そんな映画『五等分の花嫁』コラボルームウェアについて、『Palude』の担当者にアイテムの魅力を聞いてみた!

――今回、映画『五等分の花嫁』をコラボ作品に選んだ理由を教えてください。
Palude お客様に『キャラクターが着ていそう!』とワクワクしていただけるルームウェアを企画したいと考えておりまして、『五等分の花嫁』は作中で五つ子ちゃんが一つ屋根の下で過ごしている姿が印象深く、親和性がばっちりでしたので選ばせていただきました。

また、『Palude』がオープンして初めてコラボさせていただいた作品が『五等分の花嫁∬』ということもあり、ブランドとしても非常に思い入れがある作品ですので、映画化のタイミングでおこがましくもぜひ盛り上げさせていただきたいという思いが強かったのも理由の一つです。

――どんな人にこのルームウェアを楽しんでもらいたいですか。
Palude 今回ルームウェアを着用した五つ子デフォルメイラストを描き下ろしております!
五つ子ちゃんが作中で着ている学校ジャージからインスピレーションを得た、カジュアルかつユニセックスサイズ展開となっておりますので、様々な方に「五つ子ちゃんとおそろい!」をお楽しみいただけますと嬉しいです。

また、ニット専門企業らしく糸や手触りにもこだわっておりますので、今までルームウェアにご興味の無かった方にもぜひお手に取っていただければと思います。

――アイテムのこだわりポイントを教えてください。
Palude 今回の刺繍モチーフになっている『五つ子ちゃんお気に入りの飲み物』は、作品を何度も読み返しこだわってデザインいたしました!
三玖の定番『抹茶ソーダ』や、二乃の家出シーンが思い出される『紅茶』、五月に至っては『カレー』と、可愛さ満点の仕上がりです。一花と四葉も “らしさ” のある仕上がりになっておりますので、映画や漫画を見返すきっかけになればと思います。

――読者へメッセージをお願いします。
Palude 素材やデザイン、撮影小物に至るまでこだわりを詰め込んだ商品企画となっておりますので、アニメージュプラスをご覧の皆様にも、ぜひぜひお手に取っていただけますと嬉しい限りです!

五つ子とおそろいのルームウェアで、毎日をさらにHAPPYに過ごしちゃおう♪

>>>全アイテムのデザインを見る!(写真93点)

※画像は監修中のデザインのため、実際の商品と異なる場合がある。

(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事