• 『道産子ギャルはなまらめんこい』美波キャラPV&描き下ろしビジュアル公開!
  • 『道産子ギャルはなまらめんこい』美波キャラPV&描き下ろしビジュアル公開!
2023.08.23

『道産子ギャルはなまらめんこい』美波キャラPV&描き下ろしビジュアル公開!

(C)伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会

2024年1月放送のTVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』から、ヒロインの1人である冬木美波の描き下ろしビジュアル&美波にフィーチャーしたキャラクターPV、そして、冬木美波を演じる佐倉綾音のロングコメントが到着した。

『道産子ギャルはなまらめんこい』は、集英社『少年ジャンプ+』にて好評連載中、同アプリ内での累計閲覧数は約1.2億回を突破の、伊科田海が手掛けるコミックス。
北海道北見市に引っ越してきた高校生・翼は、一人のギャル・冬木美波と出会う。氷点下でも生足で、距離が近くて、方言バリバリ。そんな “なまらめんこい彼女(ギャル)” と贈るロマンチック道産子ラブコメ!

今回の発表では、ヒロインの1人である冬木美波の描き下ろしビジュアルが公開。コスメコーナーでリップを選ぶ美波の姿が描かれ、デートシチュエーションを楽しめるビジュアルとなっている。

また、美波の姿にフィーチャーしたキャラクターPVでは、アニメーションで美波をたっぷりと堪能できる映像となっている。

冬木美波を演じる佐倉綾音は作品の魅力について、「個性豊かな男女が織りなす恋愛模様と友情模様は、見ていて羨ましくなるくらいキラキラしています。ギャル達のナイスバディに目が行きがちかと思いますが、思春期の心の機微や切ない恋心の動きにも是非注目して頂ければと思います。」とコメント。
そして自身が演じるキャラクター・美波の好きなところについて「自分にも誰かにもいつも明るくポジティブで、友達を大事にし、他人を決して否定しないところ。美波を見ているだけで自己肯定感を上げてくれる感じがあるというか、こんな子が実在してくれたら良いのに…というちょっとの寂しさもありつつ、とても元気が出ます。」と語った。

2024年1月の放送を楽しみに待ちつつ、美波の魅力が詰まったジュアル・PV・キャストコメントをお楽しみあれ!

<冬木美波 キャラクターPV>


>>>描き下ろしビジュアルやPV場面カットを見る(写真10点)

(C)伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事