• 『MFゴースト』藤原拓海を支え続けた樹、池谷、健二のキャラビジュアル&コメント到着!
  • 『MFゴースト』藤原拓海を支え続けた樹、池谷、健二のキャラビジュアル&コメント到着!
2023.08.22

『MFゴースト』藤原拓海を支え続けた樹、池谷、健二のキャラビジュアル&コメント到着!

(C)しげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会

2023年10月放送のTVアニメ『MFゴースト』について、キャラクタービジュアル&キャストコメントが新たに公開された。

『MFゴースト』は、しげの秀一原作にて、2017年より『ヤングマガジン』(講談社)で連載中の漫画作品。単行本の累計発行部数は400万部を突破。同じく『ヤングマガジン』にて1995年から2013年まで連載され “公道最速伝説” を描いた人気作品『頭文字D』の近未来での世界観設定にて、実在する公道でのカーレースバトルを描いている。

今回新たに公開されたのは、『頭文字D』にて主人公・藤原拓海がアルバイトをしていたガソリンスタンドのメンバーである樹、池谷、健二のキャラクタービジュアルとキャストコメント!

藤原拓海の親友で、走り屋チーム「秋名スピードスターズ」にも所属していた武内樹役の岩田光央からは「『MFゴースト』での樹は…随分と歳をとって随分と太っていて、と変わりましたが。池谷先輩とガソリンスタンドで一緒に働いているところ、健二先輩がちょくちょくスタンドにくるところ等、変わらない関係があって。なんともはや、ほのぼのと微笑ましい3人がそこにいました。意気込みは…特にありません(笑) 皆さんと一緒に楽しみます!」と和やかなコメントが到着。

かつて「秋名スピードスターズ」のリーダーをつとめ、今作では渋川市のガソリンスタンドの所長となった、池谷浩一郎を演じる矢尾一樹は「お笑い三人組の再会!! 皆少しは成長してるのだろうか? 楽しい思い出ばかりの三人組…切ない思い出の池谷…今回は一体どんなドラマが待ってるのか?」とコメント。

そして、今作では、樹、池谷が勤めるガソリンスタンドの常連客となっている健二役の高木渉は「池谷、樹とのガソリンスタンドトリオは変わりませんが、こちらも月日は経ち、健二ももう既婚者です。なんだか、作品と僕らとの間で同じ時間が流れているような親近感を感じます…。僕たちの時代の走り屋魂が若い世代に受け継がれ、どんなドラマが繰り広げられていくのかとても楽しみです!」とコメントを寄せた。

『頭文字D』で藤原拓海を支えたガソリンスタンドのメンバーが『MFゴースト』の世界でどのように活躍するのか、放送をお楽しみに!

また、アニメ公式ツイッターではキャストサイン入りポスターが当たるプレゼントキャンペーン企画が実施中。詳細はアニメ公式サイトか公式ツイッターをチェック!

>>>キャラクタービジュアル&キャストコメントを見る(写真4点)

(C)しげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事