• 『星屑テレパス』青春の儚さとキラキラ感を感じさせる新KV公開!
  • 『星屑テレパス』青春の儚さとキラキラ感を感じさせる新KV公開!
2023.08.18

『星屑テレパス』青春の儚さとキラキラ感を感じさせる新KV公開!

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

2023年10月放送のTVアニメ『星屑テレパス』の新キービジュアルが公開された。

『星屑テレパス』は、まんがタイムきらら(芳文社)で好評連載中の大熊らすこ氏の4コマ漫画。人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果は自称宇宙人の明内ユウと出会い、なんと宇宙を目指す約束をする。そして副学級委員長の宝木遥乃や不登校気味の雷門瞬たちとの出会いの中でロケットを作ることになり──。
女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す "青春ロケット" ストーリー!

人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果を演じるのは、TVアニメ『マジカパーティ』クラっち役などの船戸ゆり絵。宇宙人の明内ユウを演じるのは、『グラスリップ』深水透子役などの深川芹亜。
2人と一緒にロケットを作り宇宙を目指す仲間の宝木遥乃役には『終末のワルキューレII』カーリー役などの永牟田萌。そして雷門瞬役は、『EDENS ZERO』ホムラ役などの青木志貴。
さらに海果らが属する1年A組の担任の笑原先生役に『デリシャスパーティ(ハート)プリキュア』コメコメ役などの高森奈津美。姉とは対照的にクールな性格の海果の妹・穂波役にアニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』 高松燈役などの羊宮妃那が務める。

先日、オープニング主題歌が伊藤美来の歌う『点と線』に、エンディング主題歌はサンドリオンが歌う『天体図』に決定したことが発表され、放送開始に向けますます盛り上がりを見せている。

この度公開されたのは、海果、ユウ、遥乃、瞬の4人が灯台へと続く1本道を一緒に歩く姿に、青春の儚さとキラキラ感を感じさせる新キービジュアル!
「この道は、宇宙に続いてる。」というキャッチコピーとともに、青春の一コマを閉じ込めたような雰囲気たっぷりのデザインとなっている。

なお、本公式サイトもリニューアルされているためぜひチェックしてほしい。

ロケットで宇宙を目指す女子高生を、今をときめく豪華声優陣が演じるテレビアニメ『星屑テレパス』のさらなる続報にも乞うご期待!

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事