• 『星屑テレパス』ティザーPV公開! 新キャストに青木志貴と永牟田萌
  • 『星屑テレパス』ティザーPV公開! 新キャストに青木志貴と永牟田萌
2023.06.09

『星屑テレパス』ティザーPV公開! 新キャストに青木志貴と永牟田萌

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

2023年放送予定のTVアニメ『星屑テレパス』のティザーPVが解禁。さらに新キャスト情報が発表された。

『星屑テレパス』は、まんがタイムきらら(芳文社)で好評連載中の大熊らすこ氏の4コマ漫画。人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果は自称宇宙人の明内ユウと出会い、なんと宇宙を目指す約束をする。そして副学級委員長の宝木遥乃や不登校気味の雷門瞬たちとの出会いの中でロケットを作ることになり──。
女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す "青春ロケット" ストーリー!

そして今回、ロケットで宇宙を目指す女子高生たちの青春物語の始まりを描いた特報映像を公開!
地球で自分の居場所を見つけられず宇宙にそれを見出そうとするコミュ障の女子高生・海果と、宇宙人のユウの奇跡的な出会いに期待が膨らむ映像となっている。

人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果を演じるのは、TVアニメ『マジカパーティ』クラっち役などの船戸ゆり絵。宇宙人の明内ユウを演じるのは、『グラスリップ』深水透子役などの深川芹亜。
主人公の声を務める2人はすでに発表済みだが、この度発表されたのは、海果とユウと一緒にロケットを作り宇宙を目指す仲間の宝木遥乃(たからぎ はるの)役と雷門瞬(らいもん まばたき)役を務めることになった新キャスト!

宝木遥乃役は『終末のワルキューレII』カーリー役などの永牟田萌に決定! 原作を読んで宝木遥乃に一目惚れしていたという彼女は「決まったときには思わず泣いてしまいました」と宝木役に大抜擢された喜びを明かす。
そして雷門瞬役は、『EDENS ZERO』ホムラ役などの青木志貴に決定。青木は性格が自身と被る部分があると明かす瞬のキャラクターについて「一匹狼かつぶっきらぼうな性格の少し不器用な女の子」と説明、さらに原作を読み「部活に打ち込んでいた学生時代を思い出して懐かしくもグッとくる作品でした」と語る。

ロケットで宇宙を目指す女子高生を、今をときめく豪華声優陣が演じるテレビアニメ『星屑テレパス』。本作のさらなる続報にも乞うご期待!

<ティザーPV>


>>>キャラビジュアルやキャスト写真、PV場面カットを見る(写真7点)

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事