• 『アニポケ』ナンジャモがアニポケデビュー! 次回はドットが一歩を踏み出す!
  • 『アニポケ』ナンジャモがアニポケデビュー! 次回はドットが一歩を踏み出す!
2023.07.31

『アニポケ』ナンジャモがアニポケデビュー! 次回はドットが一歩を踏み出す!

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

2023年4月14日(金)から放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』にて、ハッコウシティのジムリーダー・ナンジャモが遂にアニポケデビュー! さらにポケモン公式YouTubeにて無料一挙配信がスタートとなった。

1997年から放送を開始したTVアニメ『ポケットモンスター』。これまで原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更し、主人公サトシとポケモン、仲間たちの冒険を描いてきた。
そして2023年4月14日、25年間サトシとピカチュウの冒険を追ってきたカメラは、新たな視点へ。ポケモン世界全体を舞台にした新たな夢と冒険が幕を開ける!

不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは――!? これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。

7月29日(金)放送の第15話では、待望のナンジャモが登場!
敵対組織、エクスプローラーズのスピネルのオーベムによって記憶を操作されてしまったリコ。ライジングボルテッカーズとの出会いや旅の記憶を無くし、行方不明になってしまったリコを探すため、ドットは頼れる「ナンジャモ姉さん」に相談! 動画企画、「クイズ! 街角ガールを探せ!」にて、ぐるみんとナンジャモの夢のコラボが実現し、無事にリコを見つけることができた。
ナンジャモの華麗なアニポケデビュー、見逃し配信でもぜひチェックしてほしい!

さらに、7月28日(金)から8月25日(金)の夏休み期間、「夏はやっぱりポケモン! ピカッと無料一挙配信キャンペーン」と題して、ポケモン公式YouTubeにて第1話〜第12話の豪華一挙配信が決定! この機会をお見逃しなく♪

そして次回、8月4日(金)の放送は、リコ、ロイ、ドットがペンダントを取り戻すべく反撃開始!? フリードとも協力しながら奪われたペンダントの行方を追う。友達のリコの為、ドットもトレーナーとしての一歩を踏み出す!

あらすじ&場面カットはこちら!

<第16話 「クワッスとなら、できるよ」>
何者かに奪われてしまったリコのペンダント。犯人はまだ近くにいると推理したライジングボルテッカーズは奪還作戦を開始する。
ペンダントを探すリコたちだったが、突然、いにしえの冒険者・ルシアスがともに旅した、六英雄と呼ばれるポケモンの一体であるオリーヴァが入った「いにしえのモンスターボール」が輝きだす。
光に導かれ向かった先には…!?


次回の放送もお楽しみに!!

>>>第16話場面カットほかを全て見る(写真25点)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事