• 『アニポケ』ぐるみんとナンジャモの夢のコラボ!? ナンジャモ役は本渡楓!
  • 『アニポケ』ぐるみんとナンジャモの夢のコラボ!? ナンジャモ役は本渡楓!
2023.07.24

『アニポケ』ぐるみんとナンジャモの夢のコラボ!? ナンジャモ役は本渡楓!

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

2023年4月14日(金)から放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』の第15話サブタイトルとあらすじが公開。さらに、ナンジャモ役が本渡楓に決定し、コメントも到着した。

1997年から放送を開始したTVアニメ『ポケットモンスター』。これまで原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更し、主人公サトシとポケモン、仲間たちの冒険を描いてきた。
そして2023年4月14日、25年間サトシとピカチュウの冒険を追ってきたカメラは、新たな視点へ。ポケモン世界全体を舞台にした新たな夢と冒険が幕を開ける!

不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは――!? これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。

7月21日(金)の第14話では、相手の記憶を操作できるというポケモン、オーベムによってリコが大切なペンダントの存在を忘れてしまうという衝撃の展開に! ライジングボルテッカーズの様子を観察していた謎の人物の正体とは…!?

7月28日(金)放送の第15話では、ぐるみんとナンジャモ、ふたりの人気動画配信者による夢のコラボが実現!? そして、行方不明となってしまったふたりを捜索するため、ドットが奮闘する!

また、ハッコウシティのジムリーダー・ナンジャモを演じる注目のキャストは、本渡楓に決定!
ナンジャモ役・本渡楓は「ナンジャモはみんなを楽しませてくれる素晴らしいエンターテイナーでありジムリーダー。そんな彼女の隙のなさやプロフェッショナルなところを大切に演じました。リコ達とどう関わってくるのかお楽しみに!」とコメントを寄せた。

第15話サブタイトル&あらすじはこちら!

<第15話 「みえないヤツだ! 何者なんじゃ?」>
リコが買い物に出たまま行方不明に! ドットがネットで集めた目撃情報を元に、ボウルタウンを捜索するライジングボルテッカーズだったが、いくら探しても見つからない…。
見えない敵の存在を感じ、緊張が走る一同。捜索を急ぐべく、切り札としてドットが連絡をしたのは…ハッコウシティのジムリーダーにして、人気動画配信者のナンジャモだった!?


さらに、7月14日(金)にスペシャルビジュアルが初お披露目になり、今後の展開にもますます注目のアニポケだが、2023年の夏、アニメがもっと楽しくなるイベントが多数開催! 「夏はやっぱりポケモン! アニポケ夏祭り!!」と題し、この度、イベントロゴが初公開となった。
7月から全国各地で開催される「コロツアー2023」を皮切りに、おとなもこどもも一緒に楽しめるイベントを予定。続報はテレビアニメ『ポケットモンスター』公式Twitterほか、各イベントの公式 HP・Twitterにて発表されるため、お見逃しなく!

>>>第15話先行カットやイベントロゴ&スケジュールを見る(写真20点)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事