• 『となりのトトロ』のたいせつなシーンがいっぱい♪ あの頃の思い出に浸ってみない?
  • 『となりのトトロ』のたいせつなシーンがいっぱい♪ あの頃の思い出に浸ってみない?
2023.07.24

『となりのトトロ』のたいせつなシーンがいっぱい♪ あの頃の思い出に浸ってみない?

(C) Studio Ghibli

「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」に、映画『となりのトトロ』にフィーチャーしたフィギュアやジオラマ等の新商品「となりのトトロ ストーリーコレクション」が登場! 7月22日(土)より第1弾、8月5日(土)より第2弾として新商品を続々発売するほか、お買い上げ特典も用意される。

今なお世代を超えて多くの方に愛され続ける『となりのトトロ』は、1988年公開、宮崎駿監督のアニメーション映画。病気の治療で病院にいる母親の近くに住むため、郊外へ引っ越してきたサツキ、メイの姉妹が森で出会った不思議ないきものトトロとの交流を描く物語。
幼い姉妹と美しい日本の自然、そして奇妙ないきものたちとの交流を描き、幅広い世代に支持され続けているファンタジーだ。

幼い頃に映画を見てわくわくした気持ちを、大人になった今でも思い出してそのまま感じられるように、「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」では、作品の大切なシーンを手のひらサイズのフィギュアや、ジオラマ、身近に身に着けられるアクセサリーなどで表現したアイテムをラインナップ。
「となりのトトロ ストーリーコレクション」はアイテム一つひとつがその世界観をあらわしており、お家の中やデスクの周りにまるで本当に小トトロやマックロクロスケがいるかのようだ。

2023年7月22日(土)より第1弾として18種、2023年8月5日(土)より第2弾として9種が発売。また、同日よりお買い上げ特典として「ちいさなお皿」(3種・非売品)のプレゼントも実施される。

第2弾として発売予定の新商品やお買い上げ特典の詳細は、後日公式サイト、公式Twitter、Instagramにて告知されるため、こまめにチェックしてほしい。

子どもの頃のあの夏を思い浮かべながら、「となりのトトロ ストーリーコレクション」を手にとってみてはいかが?

>>>メイちゃんのフィギュアやトトロクッションなど可愛いラインナップを見る♪(写真20点)

※宮崎駿監督の「崎」は「たつさき」が正しい表記。
(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事