• 【となりのトトロ】母の日に贈る「とっておきとうもろこし」ギフト!
  • 【となりのトトロ】母の日に贈る「とっておきとうもろこし」ギフト!
2023.03.10

【となりのトトロ】母の日に贈る「とっておきとうもろこし」ギフト!

(C) Studio Ghibli

全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」にて、『となりのトトロ』のメイちゃんがおかあさんへ届けた「とうもろこし」のような母の日の配送ギフトセットが登場! ひょっこりのぞくトトロたちがかわいい晴雨兼用傘と大判ガーゼハンカチのギフトセットを紹介する。

『となりのトトロ』は、1988年公開、宮崎駿監督のアニメーション映画。病気の治療で病院にいる母親の近くに住むため、郊外へ引っ越してきたサツキ、メイの姉妹が森で出会った不思議ないきものトトロとの交流を描く物語。
幼い姉妹と美しい日本の自然、そして奇妙ないきものたちとの交流を描き、幅広い世代に支持され続けているファンタジーだ。

そんな本作中で、メイちゃんがおかあさんに届けたとうもろこし。そのとうもろこしをモチーフにした、とっておきの配送ギフトが登場する。

セット内容は、とうもろこしの粒や大トトロたちをさりげなくデザインに落とし込んだ、使いやすい色合いの「晴雨兼用折り畳み傘」と、とうもろこしの皮をイメージしたストライプ模様にマックロクロスケや大トトロがデザインされた日本製の「大判ガーゼハンカチ」の2種類。
”おかあさんへ” の文字が刻まれたとうもろこしのタグをつけて、まるで本物のとうもろこしのようなかわいらしいセットを自宅までお届けする。

本アイテムは2023年3月10日(金)より予約開始。
今年の母の日は、感謝の気持ちをとうもろこしいっぱいにつめて、「いつもありがとう」の言葉と一緒に大切な方へ贈ってみてはいかが?

>>>可愛らしいデザインやセット内容を見る(写真9点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事