• 映画『東リベ』大ヒット御礼舞台挨拶開催! SUPER BEAVERが主題歌を生披露!
  • 映画『東リベ』大ヒット御礼舞台挨拶開催! SUPER BEAVERが主題歌を生披露!
2023.07.18

映画『東リベ』大ヒット御礼舞台挨拶開催! SUPER BEAVERが主題歌を生披露!

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

2023年6月30日(金)に公開となった後編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐決戦‐』。その大ヒット御礼舞台挨拶に北村匠海、山田裕貴、間宮祥太朗が登壇。そして主題歌を担当したSUPER BEAVERが主題歌『儚くない』を弾き語りで披露したオフィシャルレポートを紹介する。

世界累計発行部数が7000万部を超え(2023年3月時点)、遂に2023年1月に堂々の連載完結となった『東京卍リベンジャーズ』。仲間のために命をかける男たちの熱い絆、心震える名言の数々、そして何があっても諦めず何度でも立ち上がる主人公・タケミチの姿は、多くのファンの心を掴み、一昨年2021年7月9日に実写映画として劇場公開した映画『東京リベンジャーズ』は、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった。

そんな本作が前作から約2年の時を経て、観客を魅了したドラマとアクション、キャラクターに宿るキャスト陣の熱き想い、全てがスケールアップして帰ってくる――。
原作でも屈指の人気を誇り、ファンのなかでも「最も泣ける」と絶大な支持を集めるエピソード、【血のハロウィン編】が満を持して実写化! そして前作に引き続き、本作も20代30代の男女を中心に中高生のグループから、親子まで幅広い層の観客が劇場で「東リベ」の熱量を浴びている。『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』の公開から約2カ月。『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 –決戦-』がついに6月30日(金)に封切られ、熱き男たちによる魂と魂のぶつかり合い、前作の熱量を引き継いで全てがパワーアップした本作に熱狂するファンが急増!

全国361のスクリーンで公開となった本作は、6月30日(金)~7月2日(日)の3日間で動員46万人超、興行収入6億円を超える大ヒットスタートを切り、週末観客動員&興行収入で見事1位を獲得! 前編「-運命-」を超える数字を残し、そして勢いは衰えることなく、後編『-決戦-』は既に累計動員114万人を突破し興行収入は15億円を突破した!
前編『-運命-』と後編『-決戦-』の前後編2作品をあわせると、動員313万人、興行収入42億を突破! (7月16日時点)日本中でこの「血のハロウィン編」完結への感動と熱狂が高まり続けている。

そして7月17日(月・祝)、本作の大ヒット御礼舞台挨拶が行われた。

>>>SUPER BEAVERが弾き語りで生披露! 舞台挨拶の様子を見る(写真5点)

まもなく登壇するキャスト陣をいまかいまかと待ちわびる、場内超満員の観客とライブビューイングで繋がる、全国の観客で熱気は最高潮の中、MCからの呼びかけでキャスト・監督が登場すると、割れんばかりの歓声が! キャスト陣は歓声を浴びながら、手を振ってファンの呼びかけに応えるなど、ファンサービスを行った。

前編「-運命-」の終映が7月27日(木)と迫り、2作合わせて鑑賞できるタイミングも残りわずかとなっていることについて北村は「男女問わず、年齢問わず、いろんな方が愛してくださってるなと感じています。前編・後編と分けることなく、1本の作品として区切りなく撮っていたので、続けて見ていただいてこの作品が初めて完成すると思ってますので、是非観ていただきたいです。」と後編「-決戦-」についての周りからの反響に感謝するとともに、2部作となった本作への想いを語った。

その後、本作の主題歌を務めたSUPER BEAVERがスペシャルゲストとして登場! 「SUPER BEAVERはいつも急に来るね」と「東京リベンジャーズ」ではお馴染みのヒナタのセリフを引用したリアクションにゲストと会場からは「おおー!!」と声が漏れ、「なんだろう、ちょっとキュンとした!」と山田も感心しきりでコメント。「なんでそっちがキュンとしてんの!」とボーカル渋谷からツッコミが入るなど、非常に和やかな雰囲気が垣間見えた。エンドロールで流れる主題歌『儚くない』も泣ける! と多くの絶賛の声が上がっていることを受けて、ギターの柳沢は「タケミチがヒナタを救い、共に生きる未来に辿り着きたいっていう気持ちが、すごく根底に流れている作品だと思うんですけど、その中でそれぞれの登場人物が人を思い、思われ、行きつくところは、やっぱり共に生きていきたいっていう気持ちなのかなっていうことを素直に楽曲にさせていただきました。」と歌詞に込めた想いを明らかにした。

続いて、熱い夏にちなみ、本作で一番熱いと思う漢を各々がフリップに書いて、エピソードを披露するフリップトークへ。北村【英勉監督】、山田【たくみっち(北村)】、間宮【山田】、渋谷【山田】と一斉に発表。渋谷が山田がパーソナリティを務めるラジオ番組に出演した際に自身の楽曲を熱唱してくれたエピソードを披露し、「その作品に対する思いであったりとか、やっぱりものすごく前のめりだなっていうのを感じたので、彼はやっぱすごく根が熱いやつなんだろうなっていうのを感じたので選びました。」と理由を語った。これには北村「確かに業界一熱い漢(おとこ)ではありますね。」、間宮「なんか自動的に、熱い漢って言われたら、山田裕貴ってなりますね。」と納得の様子。

熱い漢を語り合ったところで、原作者 和久井健先生からイラストとコメントが届いていることがMCから告げられると、ゲスト一同は大盛り上がり! 「パワー貰いました!! 東リベ2最高!!」とMCが和久井先生のコメントを代読。「すげー!!」「欲しい!」などと声が上がる中、イラストに描かれた、原作キャラクター達の構図と同じようにポージングを決める一幕も見られた。


(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事