• 『シティーハンター』新作映画キャラ情報まとめ! リョウの育ての親やキャッツアイも
  • 『シティーハンター』新作映画キャラ情報まとめ! リョウの育ての親やキャッツアイも
2023.07.13

『シティーハンター』新作映画キャラ情報まとめ! リョウの育ての親やキャッツアイも

(C)北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会



冴羽リョウ/CV:神谷明
裏社会ナンバーワンの始末屋(スイーパー)で、「シティーハンター」の名で呼ばれている。
正確無比な銃の腕と鋭い洞察力を持つ。普段は無類の美女好きで飄々としているが、時折クールな一面を見せる。パートナーの香とは強い信頼関係で結ばれている。

槇村香/CV:伊倉一恵
リョウの相棒で槇村秀幸の妹。ボーイッシュな外見で男勝りな言動も多いが、女性らしい優しさも備えている。
女性にスケベなことをしようとするリョウにお仕置きする一方で、パートナーとして深い信頼感を抱いている。

槇村秀幸/CV:田中秀幸
リョウの元パートナーで香の兄。裏社会に身を置く前は、刑事として野上冴子と共に犯罪と戦っていた。
普段は冷静だが悪を強く憎む心を持つ。その信条を貫くことで犯罪組織「赤いペガサス」の反感を買い、命を奪われてしまう。

野上冴子/CV:一龍斎春水
警視庁特捜課に所属する敏腕刑事。リョウとは長年の付き合いで、彼の下心を利用して警察が表立って動けない事件に協力させている。
槇村秀幸とは元同僚で、強い絆で結ばれていた。ナイフの名手でスカートの下に武器を忍ばせている。

海坊主/CV:玄田哲章
喫茶キャッツアイのマスターは表向きの顔で、リョウと互角の腕を持つ始末屋(スイーパー)。裏社会では「ファルコン」の名で知られている。
傭兵時代はリョウと敵同士だったが、今は良きライバル兼悪友。リョウの過去を知る数少ない人物でもある。猫が大の苦手。来生三姉妹から喫茶キャッツアイを任せられている。

美樹/CV:小山茉美
喫茶キャッツアイを海坊主と一緒に営んでいる。幼少期、内戦国の孤児だったところを海坊主に拾われ、生き抜くために戦士として育てられた。彼への尊敬はいつしか恋心に変わり、あとを追って日本へやって来た。
すでに傭兵は引退しているが、海坊主をサポートするためなら銃を手に戦いに赴く。

来生瞳(中央)/CV:戸田恵子
喫茶店を経営しながら、裏では絵画や美術品を専門に狙う怪盗「キャッツアイ」三姉妹の次女。抜群の運動神経を持ち、快活で明るい美女。盗みの際は、主に実行役を担当していた。
現在は三姉妹で海外生活を送っているが、ある情報を知り、一時的に帰国しているらしい。

来生泪(左)/CV:深見梨加
怪盗「キャッツアイ」三姉妹の長女。大人の色気が漂う妖艶な美女。明晰な頭脳を活かし、作戦の司令塔を担っていた。
妹たちにとって保護者的な存在。

来生愛(右)/CV:坂本千夏
怪盗「キャッツアイ」三姉妹の三女。活発でボーイッシュな魅力に溢れる女性。
メカやITに強く、自作ギミックの制作や監視カメラ、防犯装置のハッキングなどを得意としていた。

アンジー/CV:沢城みゆき
海外で活動する動画制作者。愛猫が日本を旅する動画を撮影するため来日する。だが、愛猫が逃げてしまい、シティーハンターに猫探しを依頼。
裏社会に生きるリョウと香に興味を持ち、猫探し中も隙あらば撮影をする。その眼差しには秘めた想いが垣間見られる。フルネームはアンジェリーナ=ドロティーア・オーシアノス。

ピラルクー/CV:関智一
謎の組織で「ウェットワークス」と呼ばれる暗殺者チームに属する。思慮深く落ち着いた性格でチームメイトを大切に思っており、暴走しがちなエスパーダをいつも気にかけている。戦闘では接近戦闘を得意とする。
ピラルクーという名の由来は世界最大級の淡水魚からである。

エスパーダ/CV:木村昴
ピラルクーと同じチームに属する暗殺者。好戦的で話が通じにくいタイプ。例え仲間でも命令なら命を奪う。戦闘では長い四肢を駆使した体術や投げナイフ、刺殺器など刃物の扱いを得意とする。
エスパーダはソードフィッシュ(メカジキ)を意味するスペイン語。

海原神/CV:堀内賢雄
孤児だったリョウを戦士として育てたあげた人物。傭兵団のリーダーとして数々の戦場を経験。参戦した国家の革命に貢献したこともあるという。

※「冴羽リョウ」の「リョウ」はけものへんに「燎」のつくりを合わせた1文字が正しい表記。
(C)北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事