• 『無職転生II』は2クールにわたって放送! Blu-rayが全4巻でリリース
  • 『無職転生II』は2クールにわたって放送! Blu-rayが全4巻でリリース
2023.07.07

『無職転生II』は2クールにわたって放送! Blu-rayが全4巻でリリース

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生II」製作委員会

2023年7月2日(日)から放送中のTVアニメ『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』について、2クールにわたっての放送を発表! さらにBlu-rayが全4巻でリリース決定、第一話「失意の魔術師」予告編も公開となった。

2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る、理不尽な孫の手の著による “なろう系ラノベのパイオニア” と称される小説を原作とするTVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。
学生時代のある出来事から引きこもりを続ける34歳の無職の男が、家族に家から追い出され、その直後に交通事故死してしまうも、剣と魔法の異世界で少年ルーデウスとして転生。前世での知識や後悔を糧に、ルーデウスとして今度こそ本気で生きようと歩んでいく姿と壮大な冒険を描く物語だ。

そんな本作は、いよいよ先週7月2日(日)よりTVアニメ第2期『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』の放送がスタート。そしてこの度、第2期が2クールにわたって放送されることが発表!
第1クールは2023年7月~9月に、第2クールは2024年4月~6月に放送となる。

現代の日本で事故死した34歳・無職・引きこもりの男が、剣と魔法の異世界にルーデウス・グレイラットとして転生し、その幼少期から少年期のドラマと冒険が描かれた第1期。
第2期では、最愛の存在であるエリスに姿を消されたことで失意のどん底に落ちたルーデウスが再び立ち上がり、新たな冒険に臨んでいく姿が描かれる。
2クールに渡って彼がどんな物語を見せてくれるのだろうか? 最後までお見逃しなく!

そして2クール放送発表を受けて、本作のBlu-ray発売情報も公開! 『無職転生II』のBlu-ray第1巻が10月18日(水)に発売、以後全4巻でリリースされる。

第1巻には、第零話「守護術師フィッツ」から第五話までを収録。初回生産限定盤は、原作小説の表紙イラストも手掛ける本作のキャラクター原案・シロタカ氏による描き下ろしビジュアルでデザインされた三方背ケースと、本作のキャラクターデザイン・嶋田真恵氏の描き下ろしアニメビジュアルのデジパック仕様。さらに、原作者・理不尽な孫の手の新作書き下ろし小説や設定資料などを収録する52Pの特製ブックレット、そして藤澤慶昌氏が手掛ける劇中音楽を収録するオリジナル・サウンドトラックCDが封入される。
また、『無職転生II』のBlu-rayは、TOHO animation STORE、Amazon、アニメイト、ソフマップでは、それぞれ別の描き下ろしビジュアルを使用したオリジナル購入特典を用意。本編だけでなく、豪華な各特典にも注目だ。

そして、『無職転生II』は今週末7月9日(日)の放送の第一話「失意の魔術師」から、新章「泥沼編」がスタート!
その放送に向けて、第一話予告編が解禁。各話の予告編のナレーションは、原作者・理不尽な孫の手先生による書き下ろしだ。
今回は杉田智和が演じる前世の男のボイスとなり、行方不明の母・ゼニスを探すルーデウスと冒険パーティ「カウンターアロー」との出会いの様子などが垣間見える。
第一話放送前にぜひチェックしてほしい。

★第一話「失意の魔術師」予告編

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生II」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事