• 至福のとろとろ感! 「とろけるバターアクセサリー」がカプセルトイで
  • 至福のとろとろ感! 「とろけるバターアクセサリー」がカプセルトイで
2023.05.30

至福のとろとろ感! 「とろけるバターアクセサリー」がカプセルトイで

(C)TAMA-KYU

食材として人気のバターをモチーフとした「とろけるバターアクセサリー」が2023年5月29日(月)から全国のカプセルトイコーナーに登場。ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(タマキュー)」のアイテムだ。

「とろけるバターアクセサリー」は、みんな大好き「バター」をアクセサリーにしたアイテム。ただのバターではなく、とろけているのが注目ポイントだ。

指輪A、指輪B、指輪C、ブローチA、ブローチB、イヤリングA、イヤリングBの全7種類。
各全高約3センチ。バター部分は四角い形だけでなく、ハート形のものもある。

現在何度目かのカプセルトイブーム。スーパーカー消しゴム、怪獣消しゴム、キンケシ、SDガンダム、バンダイのHG&ユージンのSRなど、男児&男性マニアがメイン客層だった過去のブームと比べると、今回は年齢を問わず女性が大きなターゲットになっている。
そのため指輪のアイテムが各社からリリースされており、「おにぎりん具」(キタンクラブ)のような人気シリーズも登場している。

「とろけるバターアクセサリー」も、男性が身につけてもかまわないが、やはり女性がメインターゲットのアイテムと言えるだろう。
脂肪分が多いバターは多くの人が好きな食材だが、その脂肪分ゆえに体型や体重を気にする方は避けがちな食べ物でもある。
バター好きにはたまらない「とろけるバターアクセサリー」、ぜひ体重を気にすることなく、いつでもどこでもバターを身に着けていただきたい。

>>>装着例も!「とろけるバターアクセサリー」ラインナップや着用イメージを見る(画像14点)

(C)TAMA-KYU

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事