• ボトルの中にかわいい猫が! 「ボトルペットねこちゃん」がカプセルで
  • ボトルの中にかわいい猫が! 「ボトルペットねこちゃん」がカプセルで
2023.05.29

ボトルの中にかわいい猫が! 「ボトルペットねこちゃん」がカプセルで

(C)TAMA-KYU

ペットボトル型カプセルの中にデフォルメされた猫のフィギュアが入った「ボトルペットねこちゃん」が2023年5月29日(月)から全国のカプセルトイコーナーに登場。

「ボトルペットねこちゃん」はボトル型のねこちゃんのマスコットフィギュア。キャップ部分はカラフル仕様になっている。
カプセルレスでボトル型のカプセルに入っているのが特徴。貼ってあるラベルの「Bottle」の「o」の部分が肉球になっている可愛いデザインにも注目!

ミケ、ハチワレ、サバトラ、シロ、クロの全5種。
各全高約5センチ。

現在何度目かのカプセルトイブーム。「カプセルレス」のアイテムは今回のブームの特徴の1つだ。
スーパーボールがそのまま販売機から出てくるようなガチャガチャは昔からあったが、現在の「カプセルレス」は純粋に「カプセルなし」というよりは、特殊形状のカプセルの全部または一部をアイテムの部品として使う、というタイプの方が多い。これによりカプセルの容積をギリギリまで使ったり、組み立てるとカプセルより大きくなるアイテムの封入を実現している。

また今回のブームではノンキャラものやオリジナルキャラものの人気が高く、特にペットとして人気の猫をモチーフにしたものが多い。
「あんもにゃいと」(タカラトミーアーツ)などリアルな造形のものから、「猫のラーメン屋さん」(キタンクラブ)のようにマンガチックなデザインのものまで様々だ。ブシロードクリエイティブからは「ノラ猫ダッシュ」が「ボトルペットねこちゃん」と同時発売になっている。

「ボトルペットねこちゃん」は1匹でも可愛いが、ねこちゃんたちを重ねて積み上げることも出来る。可愛さ倍増で癒し効果抜群! ぜひボトル型のカプセルと一緒に飾っていただきたい。

>>>サイズ感もチェック!「ボトルペットねこちゃん」の画像を見る(画像11点)

(C)TAMA-KYU

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事