• 『MIX 2nd SEASON』第9話/日高のり子・高木渉登場の阪神コラボデー開催!
  • 『MIX 2nd SEASON』第9話/日高のり子・高木渉登場の阪神コラボデー開催!
2023.05.23

『MIX 2nd SEASON』第9話/日高のり子・高木渉登場の阪神コラボデー開催!

(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

2023年4月1日(土)から放送中のアニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』の第9話あらすじ、先行カットが公開。さらに、6月4日(日)阪神甲子園球場にて「阪神×MIXコラボデー」の開催が決定した。

『MIX MEISEI STORY』は、あだち充の漫画『MIX』(小学館『ゲッサン』にて連載中)を原作とするアニメ。
舞台は「『タッチ』から約30年後の明青学園」。すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した、血の繋がらない立花兄弟のバッテリーたちが、上杉達也らを擁して以来の甲子園出場を目指す青春ラブコメディ。先のシーズンでは、上杉達也と主人公たちの関係が徐々に明かされる中、最終回を迎えた。

『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』では、高校2年生となりチームの主役になった主人公たちが描かれる。投馬と音美、春夏との関係、投馬&走一郎とそのライバルたちの戦い。熱いのかフワッとしているのか絶妙な空気感、「思わせぶり」満載で描かれるあだち充ワールドの集大成。家族の在り方、4人の関係に大きな影響を与える衝撃の展開が待っている。

前回第8話の放送後、SNSでは「ついに実現した赤井兄弟対決 激アツだった…!」「諦めない投馬と認めてる走一郎好き」「引き込まれるキャラたちで30分が一瞬」といった兄弟間などのドラマに胸を熱くするファンの声がみられた。

第9話は5月27日(土)夕方5時30分より読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて放送開始。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第9話 「勝負!」>
練習試合が終了し、立花家に帰って来た走一郎と音美。走一郎が投馬の球種とコースを健丈高校の打者に聞こえるようにしていた理由について、二人は少々揉めていた。
そんな家の中では大山監督と英介の明青野球部OB会も行われていた。盛り上がって校歌を歌いだす二人。庭でそれを聴いていた記憶喪失の男はつられて校歌を口ずさんでいた。彼の記憶は戻るのか……?
そして夏が近づいてきたある日、明青学園野球部では紅白戦が開幕する!


また、番組終了後にアニメ公式Twitterアカウントにて配信される『MIXラジオ』の第9回には、三田亜里沙役・伊瀬茉莉也、赤井遼役・西山宏太朗が出演する。夕方5時30分からの放送を見たあとはラジオを聞いて、アニメ『MIX』を2倍楽しもう!

そして、本作と阪神タイガースのコラボデーが6月4日(日)に阪神甲子園球場で開催決定! ファーストピッチセレモニーでは、アニメでナレーションを務める日高のり子と、立花英介役を演じる高木渉が登場し、会場を熱く盛り上げる!
会場では、先着1万名に、 “『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』×阪神タイガース オリジナルうちわ” がプレゼントされる。

なお、対象試合日の限定グッズ付きの企画チケットが発売中。企画チケット購入特典として、立花投馬、立花走一郎、立花音美、大山春夏が阪神タイガースのユニフォームを着用したコラボ限定記念ボールをゲットすることができる。高校野球を描く本作品ならではの特典をぜひお見逃しなく!

>>>第9話先行カットを全て見る(写真5点)

※日高のり子の「高」ははしごだかが正しい表記。
(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事