• 『MIX 2nd SEASON』第8話 苦戦する健丈高校、打席は再び智仁!
  • 『MIX 2nd SEASON』第8話 苦戦する健丈高校、打席は再び智仁!
2023.05.18

『MIX 2nd SEASON』第8話 苦戦する健丈高校、打席は再び智仁!

(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

2023年4月1日(土)から放送中のアニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』の第8話あらすじ、先行カットが公開された。

『MIX MEISEI STORY』は、あだち充の漫画『MIX』(小学館『ゲッサン』にて連載中)を原作とするアニメ。
舞台は「『タッチ』から約30年後の明青学園」。すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した、血の繋がらない立花兄弟のバッテリーたちが、上杉達也らを擁して以来の甲子園出場を目指す青春ラブコメディ。先のシーズンでは、上杉達也と主人公たちの関係が徐々に明かされる中、最終回を迎えた。

『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』では、高校2年生となりチームの主役になった主人公たちが描かれる。投馬と音美、春夏との関係、投馬&走一郎とそのライバルたちの戦い。熱いのかフワッとしているのか絶妙な空気感、「思わせぶり」満載で描かれるあだち充ワールドの集大成。家族の在り方、4人の関係に大きな影響を与える衝撃の展開が待っている。

前回第7話の放送後、SNSでは健丈高校との練習試合のマウンドにたつ夏野一番に向けて、「夏野くん頑張れ!」「夏野ええやん」「夏野はやる時はやるやつです。」「イッチバーン!」と応援する声があがった。また、「夏野をコントロールする走一郎イケメンすぎる」「赤井兄弟の何ともいえない距離感たまらん」といった声もみられた。

第8話は5月20日(土)夕方5時30分より読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて放送開始。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第8話 「あれがエースだよ」>
明青学園と健丈高校の練習試合が始まった。
その一方、偶然ひったくり犯の身柄を確保した投馬と駒は、警察に協力した後グラウンドに送ってもらっていた。
そこで目にしたのは無失点で粘る夏野の姿。4回表、そろそろ夏野の運も尽きかけているというところで投馬がマウンドに上がる。
今や全国区となった健丈高校の打線だったが、成長した投馬のピッチングに手も足も出ない。
しかし7回表、再び打席が回ってきた智仁は……。


また、番組終了後にアニメ公式Twitterアカウントにて配信される『MIXラジオ』の第7回には、立花走一郎役・内田雄馬、赤井遼役・西山宏太朗が出演する。夕方5時30分からの放送を見たあとはラジオを聞いて、アニメ『MIX』を2倍楽しもう!

>>>第8話先行カットを全て見る(写真5点)

(C)あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会 2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事