• かぐや様『ファーストキッスは終わらない』劇場特別上映日程決定!
  • かぐや様『ファーストキッスは終わらない』劇場特別上映日程決定!
2022.10.31

かぐや様『ファーストキッスは終わらない』劇場特別上映日程決定!

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

『かぐや様は告らせたい』TVアニメ第3期のその後の物語を描いた『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』、TV放送に先駆けた劇場特別上映の日程が2022年12月17日(土)に決定した。キービジュアルと特報映像も解禁。
さらにヒロイン四宮かぐや役の古賀葵が参戦する『Anime NYC』でのイベント開催情報も発表となった。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい』シリーズは、赤坂アカの漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のアニメ版。
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園。生徒会副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行は、互いに惹かれながら、高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた。2人は「如何にして相手を告白させるか」という恋愛頭脳戦に知略を尽くす。
2022年4月から放送されていた第3期『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』最終話では、白銀とかぐやは相思相愛である事を確認し、キスを交わしている。

『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』は第3期の続編となる物語で、制作発表と同時に、TV放送に先駆けて劇場で特別上映されることも告知されていた。
今回、この特別上映が2022年12月17日(土)開始に決定した。
解禁されたキービジュアルは、キラキラとした真っ赤な背景をバックに、大きな星が浮かび上がるクリスマス感溢れるビジュアルとなっている。
大きな星の中には、月夜にこちらを振り返るかぐやや何やら険しい表情の白銀、サンタクロースのコスプレ姿でプレゼントを手にする藤原の姿が。他にも石上や伊井野、早坂、つばめ先輩がそれぞれ思い思いのクリスマスを過ごしている様子が窺える。

また特報映像からは、2人の恋の進展を予感させるかぐやと白銀のセリフの数々が登場。「ねぇ会長……あなたが好き」と遂にかぐやが想いを言葉に……!? お互いを想い、恋に悩む姿がセリフの節々から浮かび上がる特報映像となっている。
クリスマスを舞台に描かれるかぐやと御行、2人の関係に注目だ。

2022年11月5日からはムビチケカードも発売スタート。クリスマス感溢れるかぐや、藤原、早坂のマルチカードケースが前売特典になっている。

また、アメリカ・ニューヨークにて毎年11月に開催されるアニメイベント『Anime NYC』で、『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』のプレミアイベントが開催されることも決定した。
イベントでは、2022年12月17日(土)の公開に先駆けて、『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』のTVシリーズ1話分に当たる内容を先⾏上映予定(中継では本編は視聴不能)。
四宮かぐや役の古賀葵をはじめ、プロデューサー陣とのトークイベントも開催予定。トークイベントは 全世界同時中継にて配信予定だ。

>>>『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』キービジュアルやムビチケを見る(画像3点)  

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事