• 人気BLコミック『4月の東京は…』櫻井佑樹×高松アロハ W主演で実写化!
  • 人気BLコミック『4月の東京は…』櫻井佑樹×高松アロハ W主演で実写化!
2023.05.23

人気BLコミック『4月の東京は…』櫻井佑樹×高松アロハ W主演で実写化!

(C)「4月の東京は…」製作委員会・MBS

BLドラマ『4月の東京は…』が、6月15日(木)より放送決定! Z世代を中心に人気急上昇中の2人、櫻井佑樹(劇団EXILE)と高松アロハ(超特急)が、初主演&W主演で挑む!

『4月の東京は…』は、お互いに初恋の相手、そして初めての相手でありながらも、10年前に起きたある出来事がきっかけで引き裂かれてしまった2人が、再び心を通わせあうまでを描いた人気BLコミック。

発売されて以降、「切なすぎる」「予想をはるかに上回る人間ドラマ」「ここまで残酷で幸せで美しいBLは、他にはない」と絶賛の声がやまない名作が、今最も旬な俳優たちで待望のドラマ化。

広告代理店の人事部社員で、初恋の相手・蓮を一途に思う滝沢和真(たきざわかずま)役には、櫻井佑樹(さくらいゆうき)。

櫻井は、2022年11月に劇団EXLIEに加入。主な出演作にAbema TV『彼とオオカミちゃんには騙されない』(2022)、映画『HiGH&LOW THE WORST X』(2022)、フジテレビ『女神の教室~リーガル青春白書~』(2023)など。6月公開の映画『アキはハルとごはんを食べたい』にも出演が決まっている。またテレビ東京『おはスタ』でレギュラーを務めるなど幅広い活躍ぶりが注目を浴びる櫻井が、本作で初めての主演を務める。

同じ広告代理店にアートディレクターとして勤め、10年前のある秘密を抱える石原蓮役(いしはられん)役には、高松アロハ(たかまつあろは)。

高松は、2022年8月にメインダンサー&バックボーカルグループ『超特急』に加入。2023年3月には、TikTokに投稿されたダンス動画が120万回以上再生されるなど注目を集める。主な出演作に日本テレビ『FAKE MOTION‐卓球の王将‐』(2020)、TOKYO MX『寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~』(2021)など。俳優としての魅力を輝かせてきた高松も本作が初めての主演作となる。

>>>役衣装がカッコイイ! 櫻井佑樹と高松アロハのビジュアルを見る(写真4点)

ドラマ『4月の東京は…』は、全8話を6月15日(木)よりMBSにて25:29~、テレビ神奈川では25:00~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。

さらに6月11日(日)には、『ちゃやまち推しフェスティバル!』にて放送直前イベントの開催も決定している。続報が楽しみだ!

※ドラマタイトルは全角で「4月」が正となります。
※高松アロハさんの「高」は「はしごだか」が正式表記となります。

(C)「4月の東京は…」製作委員会・MBS

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事