• 映画『リトル・マーメイド』アリエルの新メインビジュアル&場面写真一挙解禁!
  • 映画『リトル・マーメイド』アリエルの新メインビジュアル&場面写真一挙解禁!
2023.05.15

映画『リトル・マーメイド』アリエルの新メインビジュアル&場面写真一挙解禁!

(C) 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

時代を超えて世界中の人々を魅了し続け、2023年に創立100周年を迎えるウォルト・ディズニー社。記念すべき節目の年にディズニー・レガシーを受け継ぐ最高のスタッフ&キャストが、色あせない名作を実写映画化! 映画『リトル・マーメイド』が、6月9日(金)に公開を迎える。
この度、海の中で人間の世界に憧れを募らせるアリエルの姿を捉えたメインビジュアルが到着! さらに、美しく幻想的なシーンを捉えた場面写真も一挙解禁となった。

1991年に公開された名作アニメーション『リトル・マーメイド』(USは1989年に公開)は、後に『アラジン』『美女と野獣』の誕生へと続いていく、ディズニーが第二黄金期へと進んでいくきっかけとなった重要な作品。さらに主題歌の『アンダー・ザ・シー』がアカデミー賞歌曲賞を受賞し、当時のディズニー史上最大のヒットとなったことに加え、作曲家のアラン・メンケンもアカデミー賞作曲賞を受賞するなど、ディズニー・アニメーションの新たな歴史の幕開けとなった。

本作の主人公は、海の王女アリエル。まだ見ぬ人間の世界に憧れていたアリエルは、掟によって禁じられているにも関わらず、ある日人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいという思いを抑えきれなくなったアリエルは、海の魔女アースラと恐ろしい取引を交わす。それは、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことだった――。

先日行われたワールドプレミアでは待望の本編が初披露され、一足早く鑑賞した海外批評家からは「ディズニーの実写映画史上最高傑作」(Variety編集者)、「ハリー・ベイリーはアリエルを演じるために生まれてきた。『リトル・マーメイド』で彼女は、魅惑的な歌声と優しくも自信に満ちたカリスマ性を発揮している」(米Buzzfeed編集者)、「昔から愛され続けてきた物語の核となる部分や魂を感じさせながら、ハリー・ベイリーによる “これぞスター” という完璧なパフォーマンスによって、さらなる高みへと到達している」(映画ライターゾーイ・ローズ・ブライアント)、「ハリー・ベイリーが華麗な歌と共感性の高い魅力で私たちを驚かせてくれる」(映画サイトNext Best Picture編集長)と、早くも大絶賛の声が相次いでいる。公開まで一カ月を切ったが、自分の夢を叶えるため未知の世界に飛び出す歌姫アリエルの物語が待ちきれない。

そして全世界が公開を待ち望む中、ついに新メインビジュアルと場面写真が一挙解禁!
新メインビジュアルは、美しく幻想的な海の王国でまだ見ぬ人間の世界に憧れを募らせ、ワクワクした想いで微笑むキュートなアリエル。
他にも、アリエルが嵐の中エリック王子を救出し浜辺で寄り添う運命の出会いを捉えたシーンや2人が愛を深めるシーン、人間の使う道具に興味津々な表情のアリエル、人間の世界への切なる憧れを込めた『パート・オブ・ユア・ワールド』を力強く歌い上げる岩場での名シーンが捉えられた場面写真が到着した。

鮮やかで夢のような海の王国や憧れ続けた人間の世界でのアリエルの冒険は、どんな驚きと感動が待ち受けているのだろうか。ディズニー・レガシーを受け継ぐ最高のスタッフ・キャストが贈る、新たなるミュージカル映画の金字塔に乞うご期待!

>>>新メインビジュアル、場面写真を全て見る(写真5点)

(C) 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
6月9日(金)全国劇場にて公開

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事