• 『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』アニメ化決定! 藤原夏海らメインキャスト解禁
  • 『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』アニメ化決定! 藤原夏海らメインキャスト解禁
2023.05.09

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』アニメ化決定! 藤原夏海らメインキャスト解禁

(C)未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会

シリーズ累計発行部数200万部突破! 「小説家になろう」発、『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』が2024年TVアニメ化決定! あわせて、キービジュアル第1弾、PV第1弾、さらにメインキャスト情報などが一挙解禁となった。

TVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は、未来人A『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~』(講談社『Kラノベブックス』刊)が原作。
異世界に転生した主人公アルス・ローベントが、人の能力・ステータスを見抜く “鑑定スキル” を活かして隠れた「逸材」を見出し最強領地へ共に突き進む異世界統一記で、「小説家になろう」では累計PV9000万超の大人気作!
講談社漫画アプリ『マガジンポケット』にてコミカライズ(漫画:井上菜摘)も連載中で、コミックス最新11巻は5月9日発売。

そんなTVアニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』は、2024年TVアニメ化予定!

キービジュアル第1弾では、 “鑑定スキル” を発動した主人公アルスを中心に、彼に発掘された仲間たち、リーツ、シャーロット、ロセルを含む計4名のメインキャラクターの活躍を期待させるビジュアルに仕上がっている。

そしてキャスト情報解禁第1弾として、アルス・ローベント役 藤原夏海、リーツ・ミューセス役 坂泰斗、シャーロット・レイス役 佳穂成美、ロセル・キーシャ役 岡咲美保が発表!
アルス役・藤原夏海は「原作を読ませていただいて、まずアルスの人柄が素敵だなと思いまして、そんなアルスを演じられることに改めて嬉しさを感じました。貴族に転生し、 “鑑定スキル” というすごい能力を手に入れてもその状況に満足せず、いろんなことを考え悩み抜いて前に進み続けるアルスをしっかりと演じていきたいと思います。よろしくお願い致します!」とコメントを寄せた。

さらに第1弾PVでは、主人公アルスと、彼が出会うリーツ、シャーロット、ロセルら仲間たちのキャラクターボイスを初公開! 弱小貴族の嫡子として転生したアルスが “鑑定スキル” を駆使して逸材を発掘し、最強の領地作りを目指す姿。そして、アルスに発掘された個性溢れるキャラクターたちの姿が垣間見え、彼らの活躍にも期待が高まる映像となっている。

また、アニメ化に際し、原作:未来人A先生、キャラクター原案:jimmy先生、漫画:井上菜摘先生、そして加戸誉夫監督からそれぞれお祝いコメントが到着!
未来人A先生は「連載を開始した当初は、アニメになるなんて思ってもいなかったので感無量です! アルスたちが動いている姿を見るのが原作者としても楽しみです……!」と喜びを語った。

加えて、2024年のアニメ化に向け、各種情報を発信していく公式ティザーサイトも開設。あわせて『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイートすると、メインキャスト4名のサイン入りKVポスターがプレゼントされる企画も開催中。
こちらもぜひお見逃しなく!

<PV第1弾>


>>>キャラビジュアルやお祝いイラストを見る(写真17点)

(C)未来人A・講談社/鑑定スキルで成り上がる製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事