• 『ガーディアンズ』ロケットの初めての友だち「カワウソのライラ」の吹替は佐倉綾音!
  • 『ガーディアンズ』ロケットの初めての友だち「カワウソのライラ」の吹替は佐倉綾音!
2023.05.02

『ガーディアンズ』ロケットの初めての友だち「カワウソのライラ」の吹替は佐倉綾音!

(C)Marvel Studios 2023

2023年5月3日(水・祝)公開の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』。物語のカギを握る銀河一凶暴なアライグマ・ロケットの幼馴染となる新キャラクター、カワウソの “ライラ” の吹替を、数々の話題作で活躍する人気声優の佐倉綾音が担当することが決定した。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)でアベンジャーズの一員として世界を救った、銀河一の落ちこぼれチーム《ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー》。愛すべき仲間の命とチームの存続を懸けたエモーショナルなストーリー、シリーズの集大成となる圧倒的スケールのアクション、そしてまさにAWESOME(最高)なサウンドトラックに彩られた、興奮と感動のラストバトルが全銀河を魅了する。
そんなシリーズ最新作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』が、全米公開[5月5日(金)]に先駆け、5月3日(水・祝)より日本公開!

アイアンマンやスパイダーマンをはじめ、数々のヒーローを誇るマーベル・スタジオの中でも、クセが強くてワケありだらけのキャラクターが集結した “ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー” 。かつてアベンジャーズの一員としてサノスを倒し世界を救ったものの、最愛の恋人ガモーラを失ったショックから立ち直れないスター・ロードことピーター・クイルと、ガーディアンズの仲間たち。
そんな彼らの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとする恐るべき最凶の敵[ハイ・エボリューショナリー]が現れ、ロケットに命の危機が迫る。
家族を超えた絆で結ばれた大切な仲間の命を救うカギは、ロケットの知られざる過去に隠されていた…。
いま、最強の落ちこぼれチーム vs 最凶の完璧主義者の全銀河の運命をかけた最後の戦いが幕を開ける。

銀河一の落ちこぼれチーム《ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー》が、大切な仲間の命を救うためにシリーズで最も熱い〈仲間の絆〉で挑むラストバトルが描かれた本作。
ロケットの “知られざる過去” が物語の重要なカギとなるが、ライラはそんなロケットの過去に深く関わる重要キャラクター。
遺伝子改造によって高度な知能を持ち今の姿になったロケットと同様、何らかの改造手術を施された様子のライラは身体から鉄製の腕がつけられ、痛々しく暗い日々を送るロケットにとって<初めての友だち>として一筋の明るい兆しを灯した大切な存在だ。

そんなライラを演じる佐倉は、これまで『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子役、『ポケットモンスター』のオリオ役、『SPY×FAMILY』のフィオナ・フロスト役、『五等分の花嫁』の中野四葉役など、数々の大ヒットアニメで存在感を発揮している人気声優。
佐倉は、「この度ライラの吹替を担当させて頂きました。ライラは、ロケットにとって大切な転換点になるキャラクターです。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズをいちファンとして楽しんでいた私にとっても、衝撃のエピソード満載で、しばらく様々な感情がぐるぐると渦巻きました。お芝居には、ライラの純粋さ、包容力、未来への切望を精一杯込めました。是非劇場で、楽しんで頂けますと幸いです!」と大好きなシリーズに参戦する喜びを語りつつ、劇中におけるライラの重要性について言及した。
ジェームズ・ガン監督も「ライラたちがいたからこそ、ロケットの物語を語り、この三部作を完結させる必要があったのかもしれません。私は彼ら全員を心から愛しています」と語っており、ロケット、そして『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズに欠かせないキャラクターであることは明らか。
今となっては銀河一凶暴で毒舌が止まらないロケットだが、果たしてライラの “友だち” としてどのような過去を過ごしたのか。

シリーズ最終章で明かされるロケットの知られざる一面、そしてロケットにとって大切な存在であるライラを、是非劇場で目撃してほしい!

>>>カワウソ・ライラの場面カットを見る!(写真2点)

(C)Marvel Studios 2023

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事