• 【ディズニー】誰も見たことのない「白雪姫」!『ミラー、ミラー』が気になる
  • 【ディズニー】誰も見たことのない「白雪姫」!『ミラー、ミラー』が気になる
2023.05.07

【ディズニー】誰も見たことのない「白雪姫」!『ミラー、ミラー』が気になる

(C)Disney

ディズニー名作のどこかがゆがめられたヴィラン優勢の“もしも”の世界を描く人気小説シリーズ『ディズニー ツイステッドテール』の邦訳第5弾が登場する。今回は、鏡の魔力にとりつかれた最凶ヴィランに白雪姫が挑むIF物語だ。

ディズニーのアニメ『白雪姫と七人のこびと』として人気の『白雪姫』は、『グリム童話集』に収録された物語のひとつ。『グリム童話集』は、グリム兄弟がドイツの昔話を編集した童話集であり、グリム兄弟が創作した物語ではないと言われている。

その誰もが知る名作『白雪姫と七人のこびと』が、IF物語『ゆがめられた世界 ミラー、ミラー』として登場する。

『白雪姫』に登場するヴィランといえば、白雪姫の継母にあたる“悪の女王”だが、彼女はなぜそれほどまでに美貌にこだわり、なぜ執拗に白雪姫の命を狙うのか? 
そもそも、白雪姫の本当の母親は? 
父である国王はどうしたの? 
そして何より魔法の鏡はいつ、どのようにして女王の元にやってきたのか?

本書は、過去と現在を交錯させながら、これらの疑問とともに白雪姫(スノー)と女王(イングリッド)の関係性が徐々に明かされていく。
だれも見たことのない「白雪姫」のIFワールドがスリリングに展開される『ディズニー ツイステッドテール ゆがめられた世界 ミラー、ミラー』上下巻は、同時に5月2日から発売中。

あなたの知らない『白雪姫』の物語がそこにある!!!

【書籍情報】
『ゆがめられた世界 ミラー、ミラー』上下巻
著者:ジェン・カロニータ
訳者:池本 尚美
カバーイラスト:水溜鳥
ソフトカバー:四六判
上巻・下巻:各224ページ
定価:各1100円(税込)
発売日:2023年5月2日 火曜日(搬入発売予定)
発行所:株式会社 Gakken
※搬入発売日は書店入荷日になります。店頭に並ぶ日は全国でばらつきがございます。

<学研出版サイト>
・上巻>>>
・下巻>>>

<本書のご購入はこちら>
・上巻【Amazon】>>>
・下巻【Amazon】>>>

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事