• 実写『聖闘士星矢』新田真剣佑、ハリウッド俳優陣も来日! 凱旋プレミアレポ
  • 実写『聖闘士星矢』新田真剣佑、ハリウッド俳優陣も来日! 凱旋プレミアレポ
2023.04.19

実写『聖闘士星矢』新田真剣佑、ハリウッド俳優陣も来日! 凱旋プレミアレポ

(C)2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved

2023年4月28日(金)より全国公開、新田真剣佑初のハリウッド映画主演作となる『聖闘士星矢 The Beginning』(原題:ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック)。本作のジャパンプレミアが開催され、新田真剣佑ら超豪華キャスト陣、吹き替え声優が登壇した。

『聖闘士星矢 The Beginning』(原題:ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック)はハリウッド制作の特撮実写映画。
原作は全世界で累計5000万部を超え、アニメシリーズが世界中で人気となった、車田正美原作『聖闘士星矢』。ギリシャ神話を下敷きに、女神アテナを守る希望の戦士・聖闘士(セイント)の戦いを描く。主人公・星矢を初めとする聖闘士が、聖衣(クロス)と呼ばれる鎧を纏うのが特徴だ。

主人公の星矢を演じるのは、『パシフィック・リム:アップライジング』で初のハリウッド映画出演、そして本作でハリウッド映画初主演となる新田真剣佑。ほかにも『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズや『ゲーム・オブ・スローンズ』のショーン・ビーンや『X-メン』シリーズのファムケ・ヤンセンなど、ハリウッド実力派俳優がその脇を固めている。
監督は2019年、世界中のNetflixにおいて視聴数No.1をたたき出した『ウィッチャー』の製作総指揮兼演出を務めたトメック・バギンスキー、そしてスタント・コーディネータ―を『シャン・チー/テン・リングスの伝説』やジャッキー・チェンのスタントで有名なアンディ・チャンが担当している。
さらに『マトリックス レザレクションズ』や『DUNE/デューン砂の惑星』、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』などハリウッドのそうそうたる超大作を手掛けるDNEGなどがVFXを担当するなど、ハリウッドの精鋭たちが集結し4月28日(金)新しい伝説を作り出す。

本作で描かれるのは、星矢のはじまりの物語。幼い頃に姉と生き別れになった青年星矢は、姉を探しながらスラム街の地下格闘技で生計を立てていた。ある日、アルマン・キド(ショーン・ビーン)と名乗る男に出会い、女神アテナ(マディソン・アイズマン)の生まれ変わりであるシエナを守るという自らの運命を知ることになる。

そして4月18日(火)、『聖闘士星矢 The Beginning』主演の新田に加え、共演の超豪華ハリウッド俳優陣が来日! さらに、その吹替えを担当した豪華声優陣も集結し、ジャパンプレミア/レッドカーペットイベントが実施された。

最初に本作の吹き替え声優陣である、ショーン・ビーンの吹替えを担当した磯部勉、ファムケ・ヤンセンの吹替えを担当した井上喜久子、マディソン・アイズマンの吹替えを担当した潘めぐみ、ディエゴ・ティノコの吹替えを担当した浪川大輔、マーク・ダカスコスの吹替えを担当した咲野俊介が登壇!

磯部は、「こんな大きなイベントに呼ばれまして、昨日から血圧が上がりっぱなしで、何を喋って良いのかわからないで、ここに立っております。前評判が非常に良い映画と聞いており、これは責任重大だと、最初のナレーションはガタガタ震え、緊張しながらマイクの前に立った思い出があります。しかし、劇場で見た際、音と映像の凄さで度肝を抜かれました。皆さんもぜひ劇場に足を運んでください」

井上は「この場に立たせていただいていることがドキドキで、こんな素晴らしい作品に関わることができて幸せな気持ちでいっぱいです。私の演じたグラードはとても複雑な想いを抱えた役で、私自身本当に悩みながら演じた役です。そして作品も素晴らしいので、精一杯の気持ちを込めて演じさせていただきました」

潘は、「この場にいられることを光栄に思っております。個人的に血の繋がりある作品でもありますが、原作やアニメなど多岐にわたるファンの方が燃やしてきた小宇宙を守りたい気持ちとともに、本作に寄り添えたらと思っております」と挨拶すると、MCから、アニメの『聖闘士星矢』の沙織役を母である潘恵子が演じているとのことについて聞かれ、潘は「役が決まった時に母にだけ伝えて出掛けました。母は、 “あなたらしく頑張ってらっしゃい” と背中を押してもらえました。みなさんのシエナのイメージも守れるような想いを作品に込めました」と回答した。

続いて浪川は、「非常に光栄です。子供の頃から原作を読ませていただいておりましたので、実写になるとペガサス流星拳はこうなるのか、と非常に迫力のある映像になっていますし、私の演じたネロは謎多き男となっておりますので、ぜひ劇場に確かめに行ってください」と挨拶すると、MCから、アニメ映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』で水瓶座のカミュの声優を演じている浪川の1番好きなキャラを聞かれ、「アンドロメダ星座の瞬ですが、選べないくらい魅力的なキャラクターがいます。そして今はネロです、むしろ演じているディエゴです!」と回答し、会場を沸かせた。

咲野も「先程、私が演じたマーク御本人にお会いしましたが、とても慈愛に満ちた方でした。初めて会った気がしない、旧友に会ったような気持ちになりました。吹き替え版で私の演じる役は、尊敬する磯部さんに仕えて、潘めぐみを命がけで守るというとても幸せなキャラクターです、そして強いです。スーパーパワーを持っている中で、持っていない人が好きなのですが、マイロックはまさにそういう役です。小宇宙を燃やせ!」と作品に因んだ言葉で締めた。

>>>イベント登壇したキャスト・声優・応援隊長せいやを見る(写真16点)

(C)2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事