• 「四の五の言うなよ!」替え歌で人気アーティスト「Da-iCE」がキッコーマン「うちのごはん」とコラボ!
  • 「四の五の言うなよ!」替え歌で人気アーティスト「Da-iCE」がキッコーマン「うちのごはん」とコラボ!
2023.04.13

「四の五の言うなよ!」替え歌で人気アーティスト「Da-iCE」がキッコーマン「うちのごはん」とコラボ!

「四の五の言うなよ!」替え歌で人気アーティスト「Da-iCE」がキッコーマン「うちのごはん」とコラボ!

キッコーマン食品は、「うちのごはん 肉おかずの素」シリーズの特徴と調理方法を紹介するWEB動画を、YouTube「キッコーマン公式チャンネル」などで4月6日より公開中。動画では、人気アーティスト「Da-iCE」の楽曲『スターマイン』の替え歌に合わせて、うちのごはんオリジナルキャラクターの「うちのごはん隊」が商品を紹介している。
▲うちのごはん 肉おかずの素 香味ねぎだれふっくらチキン

「Da-iCE」は2011年に結成した4オクターブのツインボーカルが魅力の男性5人組アーティスト。昨年、第64回日本レコード大賞で「優秀作品賞」を受賞した人気曲『スターマイン』の歌詞のフレーズ「四の五の言うなよロクでもない」を、「四の五の言うなよ “うちのごはん” 」にアレンジした動画がYouTubeやSNSを中心に話題となり、一緒に「うちのごはん」を盛り上げていきたい! という思いから、今回の楽曲タイアップが実現したとのこと。
▲Da-iCE

■動画公開サイト
YouTube「キッコーマン公式チャンネル」
https://www.youtube.com/user/KikkomanJP
公開期間:2023年4月6日(木)~8月21日(月)

公開されたWEB動画は、「おかわり篇」(15秒)と「簡単ふっくらジューシー篇」(30秒)の2本。

「おかわり篇」では、「うちのごはん隊」の “おケイ” と “こケイ” が食卓を囲み、夕食の「うちのごはん 肉おかずの素 香味ねぎだれふっくらチキン」を食べる。ごはんによく合う「肉おかずの素」だけに、“こケイ” はごはん1杯では足りず、2杯目、3杯目とおかわりして箸が止まらない!
▲「キッコーマン うちのごはん 肉おかずの素」Da-iCE「スターマイン」楽曲タイアップ動画「おかわり篇」

「簡単ふっくらジューシー篇」は、「うちのごはん 肉おかずの素」はレンジだけで簡単に調理できる商品なので、不要なフライパンを “おケイ” が放り投げ、出来上がりを待ちきれずに空から降りてきた “こケイ” と一緒にワクワクしながら踊り出す、というもの。
WEB動画の公開期間は8月21日(月)までとなっている。
▲「キッコーマン うちのごはん 肉おかずの素」Da-iCE『スターマイン』楽曲タイアップ動画「簡単ふっくらジューシー篇」

▲Da-iCEの原曲『スターマイン』。

■うちのごはん隊登場キャラクター
おケイ:元気いっぱいの女の子。ポジティブなことしか考えない。踊ったり、体を動かしたりすることが大好き。
こケイ:食いしん坊な女の子。踊ったり体を動かしたりすることが大好き。ごはんをいっぱい食べてひよこから大きくなった。

【商品概要】
商品名:うちのごはん 肉おかずの素 香味ねぎだれふっくらチキン
内容量:70g
希望小売価格:270円+税
発売エリア:全国
「香味ねぎだれふっくらチキン」は、鶏もも肉1枚(約300g)を4等分に切って袋に入れてもみこみ、600Wの電子レンジで約8分加熱し、庫内で2分蒸らしてからお好みの厚さに切って皿に盛るだけで、香味ねぎだれがしっかり絡んだ、鶏肉のおかずをつくることができます。ごま油の風味が効いたしょうゆベースのたれに、長ねぎ、しょうが、にんにく、たまねぎの具材が入っています。
鶏もも肉を豚肩ロース肉に変えた「香味ねぎ豚チャーシュー」など、アレンジレシピも楽しめます。

【うちのごはん 肉おかずの素シリーズ 専用サイト】
https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/uchi-gohan/renjiniku/index.html

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事