• 『おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。』豪華キャストでフルボイスコミック化!
  • 『おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。』豪華キャストでフルボイスコミック化!
2023.03.30

『おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。』豪華キャストでフルボイスコミック化!

(C) 友吉・どまどま/ 双葉社

モンスターコミックス『おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。』2巻発売を記念して、ボイスコミックがYouTubeにて公開されることが決定した。

『おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。』は、漫画・友吉、原作・どまどま、キャラクター原案・福きつねによる、漫画作品。
18歳になると誰もがスキルを与えられる世界が舞台に、剣聖の息子アリオスは《剣聖》スキルが与えられていると思われていたものの、授けられたスキルはは《チートコード操作》。前例のないそのスキルはゴミ扱いされ、アリオスは実家を追放されてしまうが、実は彼は規格外なチートコードを操れるようになっていた。
幼馴染の王女と共に、新たな地でアリオスが無自覚に無双を繰り広げていくファンタジー作品だ。

異世界作品に特化した漫画アプリ『マンガがうがう』で大人気の話題作となっている本作が、このたびコミックス2巻の発売を記念してフルボイスコミック化されることが決定。
主人公・アリオス役を小林裕介、幼馴染の王女・レイミラ役を富田美憂が演じることが発表された。その他、ダドリー役に石谷春貴、リオン役を杉崎亮が演じることが決定しており、豪華キャストによるボイスコミックでの熱演は見逃せない。

フルボイスコミックの動画はYouTube『双葉社公式コミックチャンネル』にて3月30日(木)から配信される。

さらに小林裕介、富田美憂からのコメントも到着!
小林裕介は「チートコードなんて言われたらもう何でもやり放題にできる気がします!」と自身が演じるキャラクターのスキルへの憧れを吐露。
富田美憂は「レイミラは身分も高く、見た目もとても愛らしいですが、天真爛漫で放っておけなくなるような魅力があったりします」と、キャラクターの魅力を熱く語っている。

チートコードを駆使して冒険を繰り広げるアリオス、そして彼に付き添うレイミラが声を吹き込まれたボイスコミック、ぜひチェックしてみよう。

☆外れスキルは外れじゃない!? アリオスとレイミラの冒険を覗き見(写真7点)>>>

(C) 友吉・どまどま/ 双葉社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事