• 秋のお出かけにぴったり♪ 『となりのトトロ』新作アクセ&ストール
  • 秋のお出かけにぴったり♪ 『となりのトトロ』新作アクセ&ストール
2022.09.22

秋のお出かけにぴったり♪ 『となりのトトロ』新作アクセ&ストール

(C) Studio Ghibli

全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」から、秋の新作アクセサリーが登場♪ 秋風が通り抜けたようなゆらめきのアクセサリー「もりのぽんぽね となりのトトロ どんぐりの忘れものシリーズ」をご紹介。

「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」で人気のアクセサリーシリーズ、「もりのぽんぽね」。「ぽんぽね(pomponner)」は、フランス語で ”おめかし” という意味を持つ。どんぐり共和国の持つ「もり」のイメージと合わせて「もりのぽんぽね」として、スタジオジブリ作品のワンシーンやキャラクターたちを、アクセサリーで表現したシリーズだ。

そんな本シリーズから、『となりのトトロ』をモチーフにした、ピアス、イヤリング、ネックレス、ストールピンの全4種類が登場する!

いずれも森をイメージした2色のコットンパールにかくれんぼしているかのような大トトロと、小さな虫食いの跡までも表現した葉っぱ、そしてきらりとゆらめく小さな金色のどんぐりのパーツがバランスよくゆらめいて、秋の情景を感じられるアクセサリーだ。

また、毎年新作を楽しみにしているファンも多い、ジブリがいっぱい どんぐり共和国オリジナルのストールは「となりのトトロ ボタン付ストール 小トトロのかくれんぼ」と「魔女の宅急便 ボタン付ストール ジジとおいしいもの」の2種類を発売。

「となりのトトロ ボタン付ストール 小トトロのかくれんぼ」は、ネコバスたちが小トトロをさがしている様子が描かれている。かくれているのは小トトロ以外にも…? 遊び心いっぱいのデザインがとってもキュート!

一方「魔女の宅急便 ボタン付ストール ジジとおいしいもの」は、いろんなポーズのジジと、作品に登場するキキのチョコケーキやニシンのパイなど、 “おいしいもの” が散りばめられた愛らしいデザインとなっている。

上品なコットンパールのアクセサリーと新作ストールを合わせて、秋のお出かけを楽しもう♪

>>>新作アクセサリー&ストールデザインやラインナップを見る(写真15点)

(C) Studio Ghibli  (C) 1989 Eiko Kadono - Studio Ghibli - N

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事