• 『映画 きかんしゃトーマス』見所満載のスペシャル長編予告解禁!
  • 『映画 きかんしゃトーマス』見所満載のスペシャル長編予告解禁!
2023.03.09

『映画 きかんしゃトーマス』見所満載のスペシャル長編予告解禁!

(C) 2022 Gullane (Thomas) Limited.

2023年3月10日(金)公開のきかんしゃトーマス映画最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』より、《スペシャル予告編「ソドーカップがはじまるよ!」》が解禁となった。

原作誕生から78年、3世代にわたって「子どもたちの最初の友だち」の役割を担ってきたトーマスと仲間たち。世界中の子どもたちに愛され続ける『きかんしゃトーマス』シリーズは、人形を使ったモデルアニメーションとしてスタートしたトーマスの映像世界から3DCGを経て、より作品世界を広げるため、12年ぶりにフルリニューアルを果たした。

2023年3月10日(金)に公開される映画最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』では、トーマスたちのホームタウン、ソドー島を舞台にレース大会が開催されることになり、世界中から速さ自慢のレーサーたちが大集結!
ゲスト声優のYOUと藤井隆が演じる双子の高速列車ファローナ&フレデリコを始め、昨年のワールドチャンピオンのリフ&ジフら、強豪チームが続々とソドー島にやってくる。その中にはもちろん我らが伝説のきかんしゃヒロと超特急のケンジの姿も…!
ソドーチームはブレーキが苦手なカナと、速さに自信のないトーマスがレースに出ることになり、ヒロのコーチのもと、猛特訓を開始するけれど!?

この度、ソドー島で行われるレース大会 “ソドーカップ” に参加する3組のチームを紹介しながら、レーサーたちの魅力がぎゅっ! と詰まったスペシャル予告編が公開!

まずは、ゲスト声優としてYOUと藤井隆が演じたファローナとフレデリコが登場。素晴らしいスピードとまぶしい黄色のボディで世界中を虜にしたふたりは、「出るレースに全部勝っちゃう。」(ファローナ)、「それもかっこいい走りで勝つ!」(フレデリコ)と自信満々の様子!

次に登場するのは、去年のワールドレースで優勝したリフとジフ。驚くべきパワーと恵まれた素質が伝説となったチーム! 「だ〜れが勝つんだよ? リフとジフのふたりでしょう♪」とふたりで声を合わせて楽しく歌う様子は息もぴったり!

そして最後に登場したソドー島を代表するレーサーは「ソドーカップで勝つにはスーパー早くないとね!」とやる気に満ち溢れた超特急カナと、まさかのトーマスが登場! 「私は早すぎ、あなたは遅すぎ」とレースの行方を心配するカナだが「スピードはとても大事だ。だが力を合わせることも同じくらい重要だぞ。」というヒロのアドバイスを胸に、猛特訓を重ねることに。カナとトーマスの勝利の行方はいかに!?

また、本映像で声の演技が入った本編映像は初披露となるファローナ役のYOUとフレデリコ役の藤井隆は「人間でも動物でもない、金属が人格をもっているというのを意識してやりました」(藤井)、「高飛車なお姉さんという役どころを楽しんで演じました」(YOU)と語る。彼らが命を吹き込んだキャラクターをお楽しみに!

本作の新テーマソングを踊ったLucky2の声援も収められた、見どころがいっぱいのスペシャル予告編。レースの行方はぜひ映画館で!

【スペシャル予告編「ソドーカップがはじまるよ!」】


>>>予告編場面カットを全て見る(写真11点)

(C) 2022 Gullane (Thomas) Limited.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事